SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

NEX-5のストラップを交換したらとっても使いやすくなった件


SPONSORED LINK

Altus in Austin
photo credit: Stuck in Customs via photopin cc

タムカイです。
突然ですが、

もしかしてあなたがつけてるそのストラップ、同梱品のままじゃないですか…?

いや、いいんです、そのストラップを最高に愛していてなんの不満もないのなら。

でも、そうじゃないとしたら、実はどこかに不満を抱えているのに惰性でつけているだけだとしたら、オカンがジャスコで買ってきた妙にデカめのチェックのシャツを着ている小学生と同じじゃないですか!
だったらそんなストラップは引きちぎってしまいましょうよ!

Sponsored Links

ストラップが邪魔っ…、でも便利…

とはいえ、私もそんな犬のうちの一匹でした。
だってストラップってそれなりに便利です。

でもなんだか邪魔だなーと思うことが多かったんです。
なので、その不満の理由を投げ出さずによーく考えてみました。
そして辿り着いた結論が



すぐに外せない…!!だから邪魔…!!



単純だけどそういうことでした。

便利な時はあるから便利だけど、邪魔な時はあるから邪魔。
そのくせ同梱品のストラップはとてつもなく外しづらい…。

となればやることは簡単です。
すぐに外せるストラップを探せばいい!
それだけのことです。


探して…探した…!出会った…!

今回は目的がはっきりしていましたので、ポイントを二つに絞りました。

  • 取り外しが簡単なこと
  • ある程度の重さがあるので強度があること

の二点です。

そして辿り着いたのがこちらも

こちら選んだ理由は

  • 三脚穴を利用したネジ式装着ではずしやすくつけやすい
  • 金具とベルトの太さで強度も十分そう

の二点。

同じシリーズのハンドストラップもありましたが今回はこちらの長い方に。



買ったら写真はブロガーのつとめ

パッケージ。
うん、店頭にこれがあったら悪目立ちしてスルーだw

装着したところ。
そこそこしっかりしたネジで固定しています。

当然のことながら置くと少し傾きます。
置いてセルフタイマーみたいな用途の時にははずしましょう。

カバンに入れるときなどはクルっつ巻き付けておけばOK




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 見過ごしている不満も見落とさないこと
  • このストラップは着脱が簡単なのでほんとオススメ

の二点。

さて、新しくなったストラップを付けてオカンの写真でも撮ってやるか。
たまには親孝行でもしないとね(笑)。

実はこのストラップに変えたのにはもう一つ理由があるのですが、それはまたの機会に。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで