SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

両面ガードできるケース「Defense 360°」でiPhone5を子供の攻撃から守る!


SPONSORED LINK

IMG 0969
先日、家人のケータイをiPhone5に変えました。

で、少し考えたのがケースをどうしようかということ。
やはり母の宿命といいましょうか、お母さんが持っている物はすぐ子供に奪われてしまうのです。

で、その結果なにが起こるかというと…。

Sponsored Links
IMG 0985
はい、こういう残念な状態が起こります。

こちらは私が以前使っていたiPhone3GSを家人にゆずって使っていたものなのですが、子の容赦ない攻撃のせいでこのようなことに…。
ちなみにこの状態、液晶は死んでいるけどタッチパネルは使える状態。

なんとしてもコレだけは避けたい、とケースを探しました。


まさかの両面ガードケース

IMG 0970
iPhoneをガードするといえば、背面のケースと表面のフィルムだと思いこんでいたところにこんな商品を見つけてしまいました。
なんと360° PROTECTIONです。

IMG 0971
しかも装着したままタッチパネルを操作可能とのこと。
ほほう。

IMG 0973
こんな感じで表面と裏面でできています。

IMG 0977
装着したところ。右側です。


で、どうなの?いい所、いまいちな所

で、2週間ほど使ってみての感想

いい所

何と言っても防御力が高い!
前後を守っている安心感はハンパじゃないです。
子の攻撃のダメージはまだ出ていませんw

両面ついていても分厚いと感じない!
SUPER SLIMのうたい文句は伊達じゃなく、両面ついているのに分厚いとほとんど感じません。これはなかなかいい感じ。

装着していても操作に違和感無し!
前面をおおっているので操作しづらいかといえば、そんなことはなく快適に操作できるのです!コレには驚きました。
ただ、コレはいまいちな所とも関係しているようで…


いまいちな所

なんか画面がにじんで見える?
おそらくなのですが、この前面パネル自体が電気を流すようになっていて、それで操作に違和感がないのですが、その加工のせいなのか、なんだか液晶がにじんで見えるような気がするのです。
ちなみに家人曰く「そう?」とのことなので、慣れのような気もします。

指紋がつきやすい
iPhoneなどのガラスは指紋がつきづらいような加工がされていますが、こちらのケースはそれがないので、ちょっと指紋がつきやすいです。
コレは自分でフッ素加工とかしてやればいいんだろうか…?


[Å] フッ素コートとiPhone/iPadは最強タッグ!衝撃の結果でフィルムは不要!? | あかめ女子のWebメモ

餃子はのせないけどw




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • なんと言っても高い防御力!
  • 付けていても気にならない薄さ!
  • そして損なわれない操作性

の3つ

逆に液晶の見え方や、指紋の問題など短所があるのも事実。

なので、万人にオススメというわけではないかもしれませんが、ハードな現場(a.k.a.子供の攻撃)など、なんとしてもiPhoneを守る必要があるという方にはいいケースなのではないでしょうか!

透明バージョン。


背面黒や、その他のカラーなんかもありました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで