SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

物欲に支配されそうになった時、ついやってしまう僕の地味な趣味


SPONSORED LINK

見上げればキリがない

あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しいもっともっと欲しい!

今の気分をこれほどぴったり表現した言葉があるだろうか?(いや、ない)
という状態になったりすることがあります。

あります、というかまさにそんな感じになってます(ました)。

で、そんな時についやってしまう趣味があります。

Sponsored Links


欲しいものリストを作る

と書くと普通なのです。
名前と値段と写真とかでしょうか?

で、私の場合はその写真がラクガキに変わるのです。

今回描いてたのはこんな感じ
Wantlist
こうチマチマと絵を書くの、好きなんです。

なんというか絵に描くとちょっと手に入れたみたいな感覚があって、すこし落ち着きます。
あと値段も描いたりして、チマチマ計算してみたり。
で、現実に引き戻されてみたり…><。

ただ、コレの困った所は絵を描くのが楽しくなってきて、アレもコレもってなったりするところだったりするわけですが(笑)

描いたから買うとか、決してそういうわけではないのですが、ほとばしる物欲を創作意欲に転換するのって意外にありなんじゃないかな、と思ったりしているのです。



今この中だと
NEX用の明るい単焦点レンズ

そして憧れの逸品

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01
HermanMiller (ハーマンミラー) (2007-08-22)
売り上げランキング: 3976

がたまらん感じですね。



で、絵を描いたら見せたくなるもので、これを家人に見せたところ…
とーっても冷ややかな視線をいただきました><。

芸術と家族説得の道とはかくも厳しいものかな…。

ワシヅカミできたかな?
あなたの右脳の恋人タムカイ(@切り抜きジャック)でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで