SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

Apple Lightningケーブルの箱をきれいに開けるコツ。


SPONSORED LINK

IMG 0629

iPhone5を使い始めて思ったのがやはりケーブルが一本では心もとない…ということでした。

これまでのケーブルを変換するコネクタも同時発表されたのですが、いまだ手に入らず、仕方ないので二本目のケーブルを買ってまいりました。

それにしてもこの箱、妙に開けにくいんですよ。

Sponsored Links


キレイに開けるコツがあるんです。

IMG 0630

用意するのはカッターナイフ。

IMG 0631

引っかけるためのプラスチックパーツのがテープになっているのですが、蓋部分を止めている5mmほどの部分を左右切断すると…

IMG 0632

パカッとキレイに開きます。
最初力任せに開けようとしていた自分が恥ずかしい(笑)

IMG 0633

内容品はケーブルと説明書というシンプルさ。
底部分がちょっとめくれているのが、力任せに開こうとした時の名残です…(苦笑

IMG 0634

細かいのですが、裏表がないって言うだけでかなりストレスが減りますね。
中にICチップが入っていて純正でないとダメという噂があったりですが、もう少し安価で出てくれればいいなと思うのですが。

あとちょっと長いので短いのが欲しいな…。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 箱を開ける時は力まかせでなく頭をつかって!

人のココロだって力任せじゃ開きませんしね(笑)



これまでのケーブルを変換するコネクタはこちらですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで