SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

ついにこの日が!私がiPad miniをワシヅカミした日。そして家人の一言。


SPONSORED LINK

IMG 0318

と、いうわけで発表されるとともに

こんなネタエントリを書いてしまったわけですが、ついに発売になったということでこれは黙ってみていられません。
いてもたってもいられなくておウチを飛び出したのでした。

Sponsored Links

IMG 0316

ついた!

IMG 0321

店に入ると人だかりが!

IMG 0320

あそこに見えるのは…!!

IMG 0317

ワシヅカミだー!


で、どうなの?どうなのよ?

私の第一印象は「お、意外に大きいな」でした。

それはすでにNexus7などを見慣れていた成果もしれません。
横幅が大きい分、なんだか大きく見えたという感じです。

そして手にしてみるとここで感じたのがその薄さと軽さ。
これはこれまでのiPadとは全く違う体験だと感じました。
なんだか、とてもしっくりと手の中に収まる感覚。

皆さんが気になっている画面の非Retinaについて、私はそこまで気になりませんでした。
というよりも、持っているのがiPad2なので、それと似た感覚だったのです。
確かに横にあるRetinaのiPadと比べると、見劣りすると言えばするのですが。


で、買ったの?どうなの?

実はお店に行った時点で、白の16GBと32GB以外は在庫があるとのアナウンスがありました。



だけど…、今回は買いませんでした。

というのも、色々検討した結果、もしiPad miniを購入したとして使うのは家人になるだろうということになったからです。
私自身はMacBook Air11インチとiPhone5を常に持ち歩いており、ここにiPad miniがあってもおそらく活用することがほとんどないと感じました。

対して家人は家でのネットは、ほぼ全て初代iPadを使うまでになり、そのリプレースとしてiPad miniに興味があると話しています。

「じゃあ、買ってあげようか!」

と提案したところ

あ、いや、自分で触って確かめてからがいいな…

そう、家人は私のような変態ガジェット好きでなく、普通の人なのです。
発売された瞬間に注文完了してる方がちょっと変なんだ…。

そんな当たり前のことに気付いたのでした(苦笑)


そうそうちなみに

IMG 0319

こちらがこのブログを表示させた所(ライトが映り込んでしまった。)

なんだか自分的にこのサイズ感とグリッド表示がとてもしっくりきて、「このデザインで良かった!」と思ったのでした(まさに自画自賛w)




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 薄さ!
  • 軽さ!
  • そして絶妙なサイズ感!

の3つ

いや、やっぱりモノも見ないでキャッキャしてた私が変なのですよ、うんw。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで