SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

「南青山野菜基地」:旬野菜をおいしいランチでいただいてきた!


SPONSORED LINK

お肉ももちろん好きなのですが、実は野菜に目がありません。

昔、実家で父が趣味の(と言いながら凝り性なので結構本気の)家庭菜園をやっていて、美味しい野菜を食べさせてくれたおかげなのかな、と今になって感謝したりもするわけです。
そんな私ですので「南青山野菜基地」という店名と「野菜のいのち」をがっつり味わうならココというキャッチフレーズを見たとき、これは行くしかないでしょう!と即決でお店に向かうことにしました。

Sponsored Links


場所は外苑前、イチョウ並木から道路を挟んだ小道を少し入ったあたり。

外観はこんな感じ。

今回はランチで訪れました。
ランチタイムは11:30〜15:30

ランチメニューはこんな感じ。

今回は南青山野菜カレー(880円)とカレーの神器セット(温泉玉子とサラダとチャイ)(300円)を頼んでみました。

まずはサラダ

そしてこちらがカレー。
グリルされた野菜が目立ちますが、ルーにも野菜が溶け込んでいます。
野菜の甘みと後からくる辛味のバランスがとても美味しいです。

男性だったらご飯を大盛りにしてもいいかも。

チャイは食後にいただきました。
ちっチャイって書いてある通りかわいいサイズ。

11:30の開店と同時に入ったのですが、あまり大きくない店内ということもあり、12時くらいにはいっぱいに。
女性のお客さんが多めでしたね。

夜もお酒と野菜が楽しめるようで気になりましたよ。


お店情報

南青山野菜基地

関連ランキング:野菜料理 | 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 野菜の旨味の溶け込んだカレー!
  • 雰囲気のいい店内
  • 食後にほっとできるチャイ!

の3つ

ごちそうさまでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで