SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

iPadがDJシステムになっちゃうやつの第二弾がなんかもうすごい


SPONSORED LINK

Gatto Mimmo scratching deejay

以前ご紹介した後、勢いあまって米国から購入、レビューもさせていただいたNumark iDJ Live。

日本最速ブログレビュー(多分)、iDJ Liveを購入しました! | 切り抜きジャック

その上位機種が出るらしいとサイトまで見に行ったらこれがまたすごい。

Sponsored Links

iDJ Pro Premium DJ Controller for iPad

まずこの圧倒的なビジュアル。
考えたことはあったけどセンターにiPadがピッタリ収まるというこのダイナミックさ!!
想像しただけでそのデカさにクラクラします。

iDJ Pro Premium DJ Controller for iPad-1

そして両チャンネルのボリュームを操作するアルミダイキャストのツマミと緑と青に光る各種ボタン!
もう男の子の心を鷲掴んで離さないディテール!

マッチョさとクールさのバランスがたまらないですね。

公式サイトによると特徴は

  • algoriddim社のアプリdjayに対応
  • アルミボディと光るボタン
  • 静電式コントローラーとループやエフェクトコントロール
  • アルミで出来たボリュームノブ
  • AirPlayに対応

とのこと。
iDJ Liveではモニター用と外部出力を左右チャンネルのスプリッターで実現していたけどこいつではどうなるのかが気になるところ。
本体にはヘッドフォンジャックがあるみたいだけど。

でも正直、これを買うなら同じNumarkのMixtrack Proあたりを買ってPCDJを始めてもいいと思うの…。
だって自分がその流れで買っちゃったし…(笑)。

iPadを持っていて興味がある人がライトに始めるならここまではいらないし、もっとやりたいならこれでは物足りないだろうから、ちょっとどこを狙ったのか分からないのが残念かなー。
でも一度は触ってみたい!そんな衝動は隠しきれないのでした。

Numark MIXTRACK PRO
Numark MIXTRACK PRO
posted with amazlet at 12.01.19
Numark
売り上げランキング: 1131



Proと無印があるけどオーディオインターフェース内蔵なのでこちらの方がオススメ。
ソフトは付属のVirtual DJ LEを使ってもよし、serato DJ introというフリーだけどすごい使えるソフトを使ってもよしです。


photo credit: Maccio Capatonda via photopin cc

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで