SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

結論から言うと僕のiPhoneは大体ポメラみたいなもんになったよ!


SPONSORED LINK

ま、ポメラ持ってないんだけどね!

少し遅くなりましたが先日買ったキーボードは無事に届きました、数日使用してみての感想を。

結論から言うと予想以上に使えました。

近頃はフリックでもかなりのスピードを出せると感じていましたが、やはりキーボードには負けてしまうんだな、と。

近所のドトールでキーボードとiPhoneで文章打ってみたら快適快適。

買って間違いなくよかったです。

ただ不満が無いわけではないのです。。。。


photo

印字と入力キーの違いを拒み、英字配列を選んだせいではあるのですが、キーボード右下にあるdeleteキーをつい押してしまうのです。。。

というか不満はこれくらいしかありません。

これがネックになりそうな人は日本語配列のほうが無難かもなーと。

記号の配列の違いにイライラするかもしれませんが。

あともう一点だけ気になったのはiPhoneの予測文字変換。

PCのような感覚で文字を打ってると以前の履歴から変換時に必要の無い文字まで一緒に入力されてしまうことも。

とはいえそんなこと以上にキーボードによる文字入力は快適です。

サイズも小さく持ち歩いても許せるレベル!(逆にiPadは重さに絶えられず、すっかりお家でお留守番)

ちょっと議事録取ったり、出先で文章打っちゃうような人は買って間違いないと思います!

ただ後もうちょっと安くなっていいかなー、とは思ってしまいました。

以下開封の様子

何気に付属のケースがいい感じです。

photo

photo

photo



バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
任天堂 (2011-04-21)
売り上げランキング: 63

あと折り畳みがなくていいならこっちもオススメらしいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで