SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

コンパクトなのにデキルやつ!ScanSnap S1100がやって来た!


SPONSORED LINK

20120802ScanSnap


なんでもっと早く導入してなかったんだ…
ってガジェットありますよね
ガジェット大好き!タムカイ(@tamkai)です!

「持ってなかった」と言うとみんなに驚かれたりするのですが、この度カラーイメージスキャナScanSnapを買ったというかこれから買うというか、縁あって手元にやって来たのではりきって開封からセットアップまでやってみました。

モデルはコンパクトなS1100という製品です。

ScanSnap S1100 製品情報 : 富士通

いや、もう結論から言うとなんでもっと早く導入してなかったんだ!という感じなのですが

Sponsored Links

開封!

IMG 0172

かなりシンプルな箱。
今回のものがアップル社直営店「Apple Store」、Webショップ「Apple Online Store」および当社Webショップ「PFUダイレクト」での限定販売のホワイトモデルだから?

IMG 0173

内容物は本体、ケーブル、ドライバCDとスタートアップガイドです。

IMG 0174

iPhoneとの大きさ比較です。
私の第一印象は「細い!」

なんか白いせいもあって骨みたいですw

IMG 0175

ソフトをインストールしてからUSBで繋いでねの注意書き。
いつもこれを無視して、後で面倒なことになるのガジェッターあるあるw


セットアップ!

IMG 0176

ちゃんとソフトウェアのインストールからやっていきますよ。
もうあの頃の俺とは違うんだ!

持ってて良かった、DVDドライブ

IMG 0177

いざ!

IMG 0179

インストール中に使い方を表示してくれる心憎い演出。

ソフトは入れても紙の説明書は読まないガジェッターあるあるに対する先回りか!?
さすが、抜かりない感じ。

IMG 0180

一連のセットアップが終わり、USBケーブルをつなぐと…

IMG 0181

青い光キター!!
一つ目の興奮ポイント!!!



で、ここで注意点

写真では自分の巻き取り式USBでつながっておりますが、こちらではうまく動作しませんでした。
おそらく電源の供給ができてなかったのだと思います。

良い子のみんなは付属のケーブルを使おう!


さっそく読み込み!

IMG 0182

今回は手元にあった子の保育園だよりを読み込んでみました。
(この写真を撮った直後にケーブルを交換しましたw)

こういうものを残しておくためにずっと欲しいと思っていたんですよね。

で、読み込ませてみると



早い!



すっと読み込まれ…

IMG 0183

次の瞬間にはPDF化されたプリントが画面の中に!!

確かに大量の紙を取り込むには手間がかかるのかもしれませんが、サクッと一、二枚であればこのスピードは十分だと感じました!
何よりコンパクトなのがいい!!

これはかなり活躍してくれそうな予感です!!




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 持ち運びも苦にならないほどのコンパクトさ!
  • 想像以上にサクサク読み込めるスピード!
  • ガジェットは黒派の私も満足してしまうホワイトモデルの完成度!

の3つ

そして冒頭のイラストは手書きしてスキャンして加工したり色を付けたものなのですが
今回、この用途でも活用していきたいなと思っていたのです。

この使い方についてはあらためて!


このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで