SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

予告:手書き名刺はこんなのになると思う #dpub5


SPONSORED LINK

DSC02320

私事になるのですが、今週土曜日6/23にDPUBというソーシャルイベントに参加する予定です。
イベントといってもiPhoneとTwitterを愛する人間が集い、それがすべてというとっても大きなオフ会です。

主催者である立花さん(@ttachi)による紹介ページがこちら

6.23六本木に集結せよ! Dpub 5 in 東京! 聖地「豚組しゃぶ庵」に凱旋開催!! | No Second Life

さて、こんなせっかくのイベントなのに、一つ困ったことが起きてしまいました。
名刺の補充が間に合わなかったのです…

Sponsored Links
ええ、すべて自分のせいなのです。
忙しいだの、届いたばかりのIllustrator CS6の操作に慣れてないだの、そんなものはすべて言い訳です。

ただちょっと色々思うところがあってデザインのリニューアルをしようかなー、と思い始めたらなんとなく手が止まってしまい、気づいたら今だったのです…

幸い、まだ名刺の残りはあります。
以前にお会いしたことのある人も何人かいらっしゃいます。
でも万が一足りなくなってしまったら…


そうだ!手書きしよう!

紙とペンがあればなんとかなるかもしれない、そう思いました。

その場で…書こう…

こうつぶやいてみたところ、そこそこに反応もいただけました。
なのでその場で書きます。

ただ、写真を見る限り一次会でこんなのを書く余裕はどうもなさそうなので、何枚かのストックを用意するとともに、二次会以降テーブルをゲットできたらひたすら書こうと思います。

こんな謎のラクガキに興味のある方、是非お声かけください!
(別にラクガキに興味無くても大丈夫ですw)


私が何者であるか

このイベントに参加することに決まる前後から、自分ってなんだろうって思うことがありました。

ちなみにDpubはDeveloper(開発者)、Publisher(出版関係者)、User(ユーザー)、Blogger(ブロガー)の頭文字です。
この中だと私はUとBにあたります。

でも、自分が何であるかと考えたところ
細かい定義は置いておくにせよ「Designer」でありたいなぁ、と思ったのです。

というわけで、この「手書き」は私なりの出会いのデザインという感じです。
また、当日は色んな方とお話させていただく中で、自分を見つめてみたいなと思っています。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 初めてご挨拶させていただく方にはまだ残っている名刺を渡します!
  • そして希望してくださる方がいれば、精一杯何かを描かせていただきます!
  • というわけで隠れD枠(Designer)でDPUBに参加します!

の3つ

ワシヅカミTシャツ
あと当日はこんなTシャツでふらついてると思うよ!

ちなみに即興で気の利いた似顔絵は描けませんw
似顔絵を描いてもらいたい人はふじもなおさんがやってる「ふじもなおのアトリエ」に行くといいと思う!

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで