SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

たいようのマテ茶でたいりょうのブラジル料理をいただいてきた


SPONSORED LINK

お茶も肉も大好き!タムカイ(@tamkai)です!

先日参加させていただいたイベントのアフターイベントとして、太陽のマテ茶とブラジル料理のレシピを提供していただけるとのオファーに、我らがわんぱくブロガーと、同じくブログ友達のねんざさんが申し込んだとのことで、イベントが開かれ参加してまいりました。

「太陽のマテ茶」は日本に新しいマテ茶文化を築くか | 切り抜きジャック
前回参加したイベント

Sponsored Links


今回作ったのはこちらの三品!+1

IMG_4247

一晩味を染み込ませたシュラスコ風豚ばら肉グリル

IMG_4248

味付け担当しました!ブラジル風鶏のから揚げ
味付け時点でレモン風味がついていてこれは美味かった。

IMG_4249

一本で恐ろしいほどの満足度!パステウ(ブラジル風揚げぎょうざ)~日本風アレンジ~

IMG_4250

そしてサラダも作ったよ!


みんなで料理とマテ茶楽しい!

今回はとあるパーティールームを使いみんなでワイワイと料理して食べたのですが、やっぱりこういうのは楽しいですね!

こういう時、初対面の人がいてもだんだんキャラが出てくるのが楽しいですw
そりゃ料理合コンとか盛り上がるよなー、とかとか。

今回は当たり前のようにビールも用意したにもかかわらず、結局みんなマテ茶ばかり飲んでました。
食事が脂っこい分、ついついマテ茶が進んでしまうのですよね、やっぱりこいつは食事に合うなーってあらためて思いました。

あとちゃっかり参加していたウチの子がマテ茶をうまいうまいって飲んでたのが印象的でした!


他の人のエントリはこちら

大量の太陽のマテ茶×ブラジル料理パーティーを開催! | むねさだブログ
わんぱくブロガー!

大量の太陽のマテ茶とブラジル風料理のパーティをやってみました « ねんざブログ
ねんざしてなくてもねんざさん!

タイフェスではなく大量の太陽のマテ茶とブラジル料理を食べる会に行ってきた – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
fkoji先生!

太陽のマテ茶とブラジル料理と【podcast】 | どこでもドア(ジャンク)
誕生日おめでとうchinacky




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • みんなで料理して食べるといっそう美味い!
  • 結構な脂っこさもマテ茶があれば大丈夫!
  • ウチの子にもうけてたマテ茶

の3つ

いや、本当に焼肉屋とかに置いて欲しいなー、と思うんですけどね、マテ茶!

あと期待を裏切らずわんぱくブロガーがわんぱくでとても良かったですw
誘っていただきありがとうございました!

こういうのはまたやりたいなー!
お酒なくてもテンションあがるし!

コカ・コーラ 太陽のマテ茶 500ml×24本
コカ・コーラ (2011-03-19)
売り上げランキング: 531
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで