SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜駅すぐ「BARBARA a table」:女性ウケもいい「ガレット」にパン食べ放題付きの満足ランチ。


SPONSORED LINK

IMG_4073

みなさんGWいかがお過ごしでしょうか?
私はといえば、ブログの表側やら裏側やら、ちょっとずつ色んなことを変えていこうと試行錯誤したりしております。

もちろんブログばかりでなく、何より大事な家族との時間を楽しむことも忘れてはいません。

今回は私が家族でよく出かける横浜でランチをする時によく利用するお店をご紹介。

Sponsored Links



お店は駅から直結、ルミネの中に!

場所はルミネ横浜店の7FにあるBARBARA a table(バルバラアターブル)というお店。

ここの特徴はランチにパンバイキング&ドリンクバー付きなこと。
家族そろってパンに目がない我が家なのでこの店は本当にお気に入りなのです。
ちなみに子供用には300円でドリンクバーとパンバイキングが付いてきます。

IMG_4052

こちらがお店の入り口。
よく行ってるのにずっと読めなくて「パンの店」って読んでたのは内緒ね><

IMG_4053

ランチメニューは大きく分けて三種類。
パスタ、ガレット、ストゥブのいずれかで、その中にバリエーションがあります。

ガレット?
あ、ああ、あれだよ、あれ

IMG_4054

入店待ちでこちらのメニューを渡してくれます。
ちなみに11:30くらいからいつも人が並びだすので、それよりちょっと前にいくのがオススメ。

IMG_4055

入店してさくっと注文をキメたらまずはパンバイキングへ。
ハーブオイル、オリーブオイル、ガーリックオイル、パルメザンチーズと塩、胡椒。

なにこのオサレ感。

IMG_4056

本日のパンはクロワッサン。

IMG_4057

オリーブ入りのディナーロール。

IMG_4058

パルミジャーノロール。

IMG_4059

マルチグレインロールと木の実とレーズンのベルジャン。
レーズン好きなのよ!

IMG_4060

シリアルロール。

私は定番のクロワッサンとオリーブのパンがお気に入り。

IMG_4063

ドリンクバーはコーヒー、紅茶などの定番はもちろん、各種フルーツのビネガードリンクが用意されています。
ビネガーと言っても酸っぱいとか言うことはほとんどなく、とても飲みやすくて美味しいです。

ビネガードリンクとか飲んじゃうオサレライフなんですよ、ごめんね^^

IMG_4062

こんなのね。

IMG_4061

貧乏性なのでこういうの全制覇したがる方だったのですが、最近その役目はわんぱくブロガーに譲りました。
これが大人の階段!

IMG_4064

でもまあ、とりあえず全種類食べるよねw

IMG_4065

ハーブオイル+パルメザンチーズとガーリックオイル+塩胡椒
ああ、いつも家でやってるよね、こういうの(棒

IMG_4066

コースに付いてるスープ。

IMG_4067

今回はガレットを選択したよ!

というかパンをたくさん食べられるので私のオススメはガレットです。
こちらはロースハム・チーズ・目玉焼きのやつ

IMG_4068

こちらはツナやオリーブ、具だくさんニース風サラダガレット。
ブラックオリーブが美味しいです。

IMG_4069

食後にコーヒーとクロワッサンでちょっとしたデザート気分。

IMG_4070

なお+300円でハーフサイズのデザートが選べるのもうれしいところ。
ただ私はいつもここにたどり着く頃にはパンで満腹になっているのです。

こんな時、思い出すのはアイツのこと…。


家族連れにもデートにも

客層は女性が多めで、たまにカップルや家族連れがいる感じです。
お店自体はワイワイしてて、家族連れで入っても気にしちゃうことが無いのもこの店が好きな理由のひとつ。

女性はご飯もさることながら、ドリンクバーを飲みながら話をするのを楽しんでいる様子も。
(混んでいる時は2時間制)

食べ盛りの男性もパンでお腹が一杯になれたり、コストパフォーマンスも高いです。



お店情報
バルバラ・ア・ターブル ルミネ横浜店 (BARBARA a table)

TEL
045-453-4535

住所
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 7F

営業時間
11:00~23:00(フード L.O.22:00、ドリンク L.O.22:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日
不定休(ルミネに準ずる)

BARBARA a table – バルバラ・アターブル


今回のチャレンジ

今回は写真の撮影にcamera+を使ってみました。
普段はカメラロールに直接保存しているところを、一旦撮って編集してから保存する方式に。

Camera+ 3.0.2(¥85)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: tap tap tap – Inventive, Inc.(サイズ: 21.9 MB)
全てのバージョンの評価: (578件の評価)

Foodモードがかなりいい感じです。

後はもう少し写真を減らして、この位をさくっとiPhoneで書けるようになりたいなー。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 横浜でランチなら何気にルミネの上が優秀
  • ガレットだけじゃなくパン食べ放題で腹ペコ男子も満足
  • Camera+で後からまとめて編集が便利

の3つ。

「ガレット」なんて普通男は絶対選ばないけど、女性ウケは良かったりするのでこの際覚えておくといいよ!

あとこんなお店情報を書いてみようとしてるのも、ブログに対するチャレンジだったりしますw

ちなみにそば粉を使ったおかずクレープのことですよ!ガレット。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで