SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

誰かが私のログを残してくれるすごい時代の肉とビールとブログ。


SPONSORED LINK

IMG_4043

『シゴタノ!手帳術』出版記念イベントに続き二日連続の六本木!
へへへ…ちょっと背伸びしてる気もしますw

六本木にすげーブロガー達(+1予定)が集まるっていうので、端っこの方にちょこっと参加させていただいたわけです。

六本木でビールならクラブハウス|アウグスビール直営店(六本木)

そんなわけでブロガーたるもの、行ったお店でブログの一本でも書いてやるぜ!
と思ったところで驚愕しました…。

Sponsored Links


なんと写真の一枚すら撮っていないという現実に直面…。

私の心のメモリーを、USBポートに差し込んで取り込んで、Flickrにアップロードできたらあれもこれもそれもシェアもできるのに、接続規格は今は懐かし初代FireWireも真っ青のぽんこつ…、Eye-FiえばんじぇりすとのくせにWi-Fi対応もしてないなんて、ワイはファイトする資格もないクズブロガーや…。


そもそもブログは誰のため?

で、まあブログなんですが、結局誰のためって自分のためなんですよね。
見てもらうことも、自分用の記録になることもひっくるめて自分のためなわけですよ。

で、そうやって自分のために書いて、それがきっかけで人に出会えて楽しいんだからブログってほんとやめられない。

なのに私はブログを書くためのネタ収集を怠っていたわけで…。


そんな思いでみんなのブログを見てたらすごいと思った。

で、今回自分で写真を撮らなかった理由が、わんぱくブロガーこと@mu_ne3が同行していて、彼がいい感じで撮ってくれるに違いないと信じきっていたから。
最近、ヤツの撮る写真がいい感じすぎて嫉妬ですよ。

で、まあこれが期待通りにいいエントリ書いてくれて。

六本木「肉の旨いビール屋【ClubHouse】」は僕が胸を張っておススメできる数少ないお店です。 | むねさだブログ



遅れてやってきて颯爽と帰っていったのが、ようやくゆっくり話すことができたOZPA氏。

六本木の「肉の旨いビール屋」さん!「CLUB HOUSE(クラブハウス)」さんにいってきた! | OZPAの表4

いつ書いてたんだというほどの手の早さ!
全く月25万PVの乙なパーソンはハンパやないでぇ…。



最近MoveEverで一気にスターダム!アマオトギタリストの@delaymaniaこと大ちゃん!

六本木にある肉とビールのうまい店「CLUB HOUSE」にいって来ました | delaymania

体調戻ったらあらためてリベンジしよう!!

MoveEver 1.0.0(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Shamrock Records, Inc. – Shamrock Records, Inc.(サイズ: 2 MB)
全てのバージョンの評価: (18件の評価)


いやほんとにこのアプリすごすぎる。



最近とても良くしてもらっている@spring_friendsこと春友さん!

バックアップは超大事!「WP DB manager」プラグインをロリポップで使う方法 | なまら春友流

ブログがトップページしか表示されなくなるという、ブロガーとしては泣き出したいほどの状況なのに、にこやかな笑顔がまぶしかったっす!
ホント無事に直ってよかったですし、自分もバックアップ取らなきゃと思いました><。



やっとちゃんとお話できました、ブログは準備中の@yoppalさん!
すごいブログになると前評判がすごすぎです!



で、今回お初にお目にかかり、かつこのエントリを書こうと思ったきっかけでもある@motoshi_tことリニューアル式のモトシさん!

「人のホーム画面見て、わがホーム画面直せ」という話 – リニューアル式

原石アプリハンターは他人のホーム画面にも貪欲ということで、私達のホーム画面を紹介するというエントリを書かれたのですがこれが本当におもしろくて。


誰かが残した私のログ

というのも、私自身は自分のホーム画面を残そうと思ったことは今まで一度も無かったのに、これをきっかけとしてこの瞬間の私のホーム画面が記録されたわけで。

もちろん勝手に人のことを書いたりするのはマナー違反になることもありますが、ブログやWebと同じような距離感で接していて、気心が知れた仲間といると、こんな面白いことが起こるんだなと感じました。

おかげで僕は思う存分肉とビールを楽しめたしw

そんな思いでみんなのエントリを見返してみたら、みんなそれぞれの思いでこの瞬間を残していて、それを読んだ自分も面白いって思うってことは、自分のためのブログが誰かのためにもなってるなー、なんてことに気づいたのでした。



今回行ったお店はこちら
六本木でビールならクラブハウス|アウグスビール直営店(六本木)

〒106-0032
東京都港区六本木3-9-4 六本木ロイヤルビル1F

営業時間
【月~金】
 LUNCH  11:30~14:30(LO 14:00)
 DINNER 17:00~24:00(LO 23:00)
【土】
 17:00~24:00(LO 23:00)
【日・祝日】
 定休日

電話番号
03-3479-1995




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • みんなのログがそれぞれ面白い
  • 自分を残すのは自分だけではない
  • なんかあったら写真を一枚くらいは撮っておこう(苦笑

の3つ

えらく濃いブログトークができて本当に面白かったです。



あと春友さんと飲むたびにお話が出てくる@donpyさんに是非お会いしてみたくなって、ビールと深夜の勢いを借りた私は

こんなラブコールを思わず送ってしまい、そのままリビングで寝落ちたのでしたw。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで