SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

君と繋がっていたい5mが僕にとってはブログだったりするんだけど


SPONSORED LINK

BEST HIT AKG(初回生産限定盤)(DVD付)

今年に入って自分にとってのブログって何だろうなーと考えてみたりして、だいたい出た答えが自分の手の届くところにいる人に自分の思いや面白いことを伝えることなのかなーというあたりに着地した今日この頃。
まあそんな感じなので、ある界隈では「当たり前でしょ」と言われそうでも自分にとって面白かったら気にせず書いてみようと思えるようになったり。あと自分が幅広く動いたら手の届く範囲の面積はすごく大きくできるよなー、なんて。

こんな感じのフレーズがどこかであったなと、久々に思い出したのがASIAN KUNG-FU GENERATIONの「君繋ファイブエム」

君繋ファイブエム – Wikipedia
タイトルは「君と繋がっていたい」という思いが込められている他に、その距離の限界が5メートル(5m、ファイブエム)であるという独自の感覚を表している。 …


Sponsored Links

で、そのままGoogle先生に導かれるようにたどりついたのがとあるニュースリリース。

アジカン初ベストの詳細発表! 初回盤DVDは『君繋ファイブエム』全曲ライヴ – TOWER RECORDS ONLINE

ここのところアジカンをそこまで聞いてはいなかったし、いまさらベストという思いがないことではないんだけど、『初回盤DVDは『君繋ファイブエム』全曲ライヴ』にときめいて仕方ない。
なんというかこれってあの頃の自分と今の自分の交差点的な感じがして、是非とも見てみたいなと思ってしまって。
(それにしても『君繋ファイブエム』って2003年だったのか…)

あと気になるのが
〈Return To The Basics vol.1〉
と銘打たれているところ。これはもしやvol.2以降も!?と期待せざるを得ないわけで。

正直、過去の音源を寄せ集めたベスト盤だったらiTunesで十分なんだけど、こういうのがついてると今のファンも昔のファンも飛びついてしまうだろうしうまい案だよなーと思ってしまいました。

自分でも今アジカンが『君繋ファイブエム』だけのライブやりますって言ったらきっと飛びついちゃうだろうし、それを考えたらこの価格もむしろ安いくらいだなと。(もちろんライブにはライブでしか味わえない楽しさがあることは理解した上です)

発売は1月18日
なんだかすごく楽しみです。

BEST HIT AKG(初回生産限定盤)(DVD付)
ASIAN KUNG-FU GENERATION
KRE (2012-01-18)
売り上げランキング: 8


あとなにかの法律なのかCD単体は値引きできなくてもDVDがついていると値引きできるせいで定価だと1100円違うはずなのに販売価格が200円差になっているんですね。変なの。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで