SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

(追記あり)iPhoneのEvernoteでノートブックを整理してスキマ時間を活用。


SPONSORED LINK

Evernote @ #Tuttle

photo credit: whatleydude via photopin cc

ライフログから日々のメモまですっかり手放せなくなったEvernote。

PC版はもちろんですが、手放せないのがモバイル版。
先日TLで『iPhoneでノートブックの変更ってできるんだっけ?』というつぶやきを見つけたついでにエントリ。

こ存じの人にとっては当たり前だと思うのですが、覚えておくと何かと便利ですよ。

Sponsored Links
IMG_0034

編集を選択

IMG_0035

iのボタンをタップ

IMG_0036

ノートブックを選択

IMG_0037

あとは変更したいノートブックを選ぶだけ。

これを使って、電車乗ってる時などのスキマ時間にInboxの整理をしています。
まとめて一気にと思ったりもするのですが、量が多いと全部終わらなくてモヤモヤしたりしますからね。



追記
この記事を書くきっかけにもなった友人@delaymaniaこと大ちゃんがものすごいアプリをリリースしました。

Evernoteのノートを他のノートブックに移動させるアプリ「MoveEver」をリリースしました | delaymania

これがめちゃくちゃ便利すぎるので、今はこれしか使っていません!
有料アプリではありますが、このアプリで削減できる手間はものすごいんですよ!



MoveEver 2.0.0(¥170)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Shamrock Records, Inc. – Shamrock Records, Inc.(サイズ: 2 MB)
全てのバージョンの評価: (32件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • iPhoneと一緒に使うことでEvernoteがもっと便利に
  • スキマ時間を活用するコツ

でも一番モヤモヤするのはキャプチャ画面の妙な脱字だったりするんだけど…
もう今回は直す気なし!w

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで