SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

複数の写真を使って一枚の画像を作れるDipticというiPhoneアプリがブログのアイキャッチにいい感じ! #ichikawa_blog


SPONSORED LINK

IMG_4354

ブログのアイキャッチってどうするか悩むことがあります。
そもそも何にするか困ることもあるのですが、どの画像を使ったら色々見せられるだろうか…と

そんな悩みを少し解消するかもしれないアプリをご紹介。

Diptic 5.5(¥85)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: Peak Systems – Peak Systems(サイズ: 18.2 MB)
全てのバージョンの評価: (152件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

それがこちらのDipticというアプリです。

冒頭のような複数の写真を組み合わせたような画像が簡単に作れます。

Sponsored Links

ちなみにアプリ単体で85円、オプションで縦横比が変えられるようにするために85円かかります。

私はアイキャッチのサイズをそろえておきたくて計170円サクッと払ってしまいましたw。

IMG_4334

起動するとこちらの画面。
スワイプでレイアウトのパターンを選ぶことができます。

また画面下部に縦横比を設定するスライダーが、こちらが有料オプションですね。
これを買ってない場合は1:1のInstagramのような画像のみが作れます。

IMG_4346

レイアウトを選ぶと全て空白になっているので、下のタブがSelectになった状態でタップすると…

IMG_4340

このように写真選択のボタンが出てきます。
カメラ、アルバムはもちろんFlickrやFacebookの写真を取り込むこともできます。

ちなみに上部のサイコロはランダムに画像を選ぶ的なやつです。

IMG_4339

一枚目の写真を撮ったところ。

IMG_4344

続けて写真を撮りました。

Effectをかけたり、明るさを調整することもできます。

IMG_4345

作成した写真は端末内保存はもちろん、各種Webサービスに送れるのもうれしいところ

ちょっとした一手間で大きく印象が変わりますからね



Diptic 5.5(¥85)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: Peak Systems – Peak Systems(サイズ: 18.2 MB)
全てのバージョンの評価: (152件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 色んなレイアウトの写真が簡単に作れる
  • エフェクトをかけてまたいい感じの雰囲気に
  • ちょっとした一手間で印象が変わりますよ

の3つ

自分は先日から始めた切り抜きスクラップで使ってみようかなー、なんて思っています。
ウチのブログだとヘッダ部分のサムネイルリストに変化が生まれていいかなー、とか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで