SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

Macブロガー御用達だというMarsEditを導入してみようと思います!


SPONSORED LINK

2012年は宣言して自分を鼓舞する方式を取り入れてみます!タムカイです!

ずっと存在は知っていたんだけどなかなか手を出すに至ってなかったMac用ブログエディター「MarsEdit」。
色んなところで便利だ!とは聞いていたのですが、なんとなくズルズル今に。

ちょうどブログ熱が高まっているのと、先日の朝四時起きが思いのほか捗ったのでこれを利用してMarsEditの導入をしてみようかと思います!

Sponsored Links

まずは助走として、備忘録代わりと後で読むに突っ込まれていた様々なエントリを並べて読むところから。
ほんと、「後で読む」ってついつい埋もれちゃいますよね…

MarsEdit 3 – Desktop blog editing for the Mac.

まずは公式サイト。
AppStoreから買えるのですが、こちらだと30日の試用版(機能制限なし)がダウンロードできます。
多分僕は買うことにしますが、これから始める方はここから入れてもいいかと思います。

Blogエディタ「MarsEdit」に惚れました♪ | 普通のサラリーマンのiPhone日記

絶対普通じゃない普通のサラリーマンhiro45jpさんの紹介記事。
ブックマークレットでも本当にお世話になっています><

[N] ブログエディタ「MarsEdit」に乗り換えた使用感と理由

ネタフル、コグレさんの紹介記事。

【ひとりStartMac】 ブログエディタをMarsEditにしたら・・・快適すぎる! | IDEA*IDEA

百式、田口さんの紹介記事。
逆にいまいちなところが値段だけとか気になりすぎる。

Mac OS X Lion と MarsEdit の組み合わせはブログ書くのに最強だわ、これ | なまら春友流

なまら春友流、春友さんのエントリ。
先日iPhoneでブログ更新できるようにする時のきっかけをいただきました!

» MarsEditで作業ミスを防ぐために設定している項目 | Cross Mode Life

» MarsEditのプレビュー画面に自分のブログ画面を完全に反映させる方法 | Cross Mode Life

Cross Mode Life、takeさんのエントリ。
なんとか初期設定からこのあたりまではいってみたい!



まずはこれを枕元で読んで明日朝イチからがんばろうと思います!

そして他にもオススメの設定とかあったら是非教えてください><




今回のワシヅカミ

僕がMarsEditに期待しているポイントは

  • プレビューの簡単さ!
  • Flickr連携!
  • カスタムタグ機能

の3つ。
説明をざっと読むとそれ以上の機能もありそうなのでいまからワクワクしています!

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで