SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだ、ただの神アプリか…。MultiSnap for Evernoteが便利すぎてほれた。


SPONSORED LINK

先日の『ぽすてん』でもそうだったのですが、こんなアプリがあったらいいのに…、と思ってまさにそんなアプリに出会えた時の興奮といったらたまらないものがあります。

むしろアプリが僕のことをそこで待ってくれていたかのように感じるトキメキ、これから始まるより素敵になる日々への期待、そしてそんな喜びを分かち合うために僕はブログを書いているのかもしれません。

今回出会ったMultiSnap for Evernoteも僕にそう感じさせてくれました。

MultiSnap for Evernote 1.7(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, 写真/ビデオ
販売元: Tea Leaves, LLC. – Tea Leaves LLC.(サイズ: 3.9 MB)
全てのバージョンの評価: (7件の評価)

Sponsored Links

表と裏が一度に、同じノートに!

MultiSnap for Evernoteはその名の通りマルチなスナップを撮ることができます。
すなわち写真を二枚撮って、Evernoteに一つのノートとして送ることができるのです!

これ、どうして探していたかというと名刺の管理のため。

Evernoteで名刺を管理するために写真を撮っておく方法がわりと有名です。
文字認識である程度検索もできてしまうので、とりあえず撮影して放り込んでいました。

ただ問題は裏表がある名刺…。
大抵、連絡先は片面にまとまっていますが記録としては両面残しておきたいところ。
でも、裏表で二つになってしまったノートを一つ一つまとめる手間…。

そんな煩わしい日々からはもう開放されるのです。
このMultiSnap for Evernoteがあれば!!

操作は簡単、撮って送るだけ!

IMG_2824

まず起動するとこんな感じの画面です。
画面下にメニューが並んでいます。
まずは右下のスパナアイコンをタップして設定をしましょう。

IMG_2825

なにはなくともEvernoteアカウント設定をしてください。

IMG_2826

カメラの項目には消音シャッター設定もあります。
起動してすぐの画面に出ていたスピーカーアイコンがそれです。
消音シャッターではフルサイズは選べません。

IMG_2828

左下のアイコンをタップすると写真の配置や回転などの条件が選択できます。

IMG_2830

ノートのタイトル、送り先ノートブック、タグなどが設定できます。

IMG_2831

ちょっと見ずらいですが二枚の写真で一つのノートになっています

使い方はいろいろ

アプリ自体は無料でダウンロードできるのですが、85円で制限を解除すると六枚までのレイアウト(無料は二枚まで)と広告の削除ができます。
名刺なら二枚でもいいですし、料理などを取るなら枚数が多いと便利かもしれません。

とにかく使い方次第で無限の可能性を感じます!
いやー、本当にいいわこのアプリ…。

今夜はうまいビールが飲めそうです。
もちろんボトルのラベルと裏の表示を撮影したあとでね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで