SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

料理するならEvernote+Firefox+iPhone


SPONSORED LINK

無料で使える(40MB/月)オンラインメモツールEvernoteを料理にいかす方法

  • iPhone用クックパッドはよくできてるけどやっぱりPCが探しやすい
  • クックパッドじゃないさいとで見つけた気になるレシピが作りたい
  • あの本のあのレシピを作ろうと思ったんだけどどこだっけ?
  • 台所にPCって・・・邪魔
  • わざわざプリントアウトするのも・・・
  • なかなか良くできたあのときの料理、作り方をメモしたけどなくなった・・・

なんて問題がEvernote+Firefox+iPhoneで解決

1.レシピを探す時

FirefoxにEvernoteアドオンをいれレシピを探す→クリップ

本を読んで気になるレシピをiPhoneからで写真でメモ

(本屋でやっちゃダメ!ゼッタイ!)

2.料理を作る時

ポケットにiPhone、作りたいレシピをEvernoteで表示

(濡れた手にはくれぐれも気をつける)

わざわざPCデスクに行かなくても分量が確認できる

何より省スペース

3.料理を思いついちゃった時

パソコン、iPhoneからEvernoteへ

iphone_pic

なんなら写真もつけて

仕事だけじゃなく料理でも役立つEvernoteすごい

それにしてもEvernoteの日本語検索早く対応しないかな・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで