映像と音に酔いしれるアプリ「PHOTOGRAPHIC VIDEO MUSIC」
お仕事の関係でご紹介いただいたアプリだったのですが、とんでもなく魅力的だったので思わずご紹介。
まずは下の動画をご覧ください。
いやー、かっこいい…。
これがPHOTOGRAPHIC VIDEO MUSICです。
PHOTOGRAPHIC VIDEO MUSICとは?
公式サイトによると
このアプリの最大の特徴は、「写真集×ミュージックビデオ」をコンセプトに、フォトグラファーによって撮影されたフルHDの高画質動画と、厳選された東京発のエレクトロニック・ミュージックを掛け合わせ、音楽と映像のシンクロ感が徹底的に追求された映像作品の質感です。
とあります。
音楽レーベル「W+K Tokyo Lab」のBruce Ikedaと、「森の木琴」のコンテンツ・プランナー、Jun Nishida による音楽映像ユニット「SIDECAR」の作品だそうです。
無料でプリインストールされている「Vol.1 Night Snake Train」は写真家・萩原雅紀さんの車両基地を映像化したものになっています。
美しく、どこかにあやしい雰囲気も秘めた映像と音楽が本当にマッチしています。
またアプリではその動画がどこで撮影されたかがGoogle Mapとの連動で分かるようになっています。
アプリ内課金で購入できる「Vol.2 TRANSIT INDIA」ではインドの映像がタブラ奏者U-zhaanとDJ salmonによるユニット「salmon cooks U-zhaan」の曲に合わせて編集されています。
現在は「Vol.3 Patagonia Ice Blue」まで公開されているそうです。
このアプリの真骨頂はAirPlay!
iPad2もしくはiPhone4SとAppleTVをお持ちであれば是非ともAirPlayを使ってテレビなどの大画面で見ることをオススメします。
とにかくものすごいかっこよさでビデオが終わってしまうのが惜しくなってしまうほど…。
この映像と音楽で1時間くらいのBlu-rayかDVDがあったら確実に買うなー。
というかそれこそビデオクリップとして売ってくれたらいいのに!
こういうアプリに出会った時ほんとにAppleTVを持っててよかったなと思います。
今は値段も下がってお買い得ですしねー。
PHOTOGRAPHIC VIDEO MUSIC(iTunes Store Link)
売り上げランキング: 91