SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

iPadがDJシステムになっちゃうiDJ Liveが気になる


SPONSORED LINK

近頃増えてきたiPad/iPhone用向けのDJアプリですが、こういう機器は物理的なツマミをグリグリするのも魅力なんだよなー、と思っていたところで見つけた新製品。

iDJ Live

数々のDJ機器を発売しているNumakの新製品iDJ Liveです。


D

これはiPadにつなげると今最も人気のあるDJアプリのひとつ『djay for iPad』などが操作出来ちゃうというもの。

フェーダーやターンテーブルが動かせるだけでもすごく楽しそう!

ちなみにdjayにはオートでミックスしてくれるモードもあるので、僕みたいにただなんとなく興味があるだけみたいな人でも手軽に楽しめてしまうのでいい感じです。

気になる発売日は2011年6月予定、価格は9800円程度になりそうとのこと。

本格システムは敷居が高いけど、もうちょっと遊んでみたいという人にいいんじゃないでしょうか!

これは買ってしまいそうです!

■そしてもうひとつ

そして実はもう一つ気になっている製品が、ポータブルDJシステム『Pacemaker』。

こちらの製品は2008年に発売され、当初は9万円近くする高嶺の花だったのですが、今Amazon限定で19800円に値下げ中なのです。


D

これも気になるけど、今回はiDJ Liveかな…と。

ほんと、ソフト的にもハード的にも色んな選択肢があって悩ましいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで