SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

純正という魅力「MOLESKINE ローラーペン」


SPONSORED LINK

「ピッタリ」

なんという甘美な響き。

そんな言葉がピッタリくるペンを見つけてしまっての衝動買い。

発売されたのは少し前だったようですが、いわゆる店頭での一目ぼれでした。

文字通りMOLESKINE純正のMOLESKINE用ペンです。

1000001761

MOLESKINEポケットと同じ長さ、これだけで 欲しくなってしまうのが罠です。

1000001755

パッケージはこんなこんな感じです。

1000001756

今回選んだのは0.5mmのモデル。

1000001757

裏面はクリップの分だけふくらんでいます。

1000001758

どこから開けるのか最初分からずとりあえず破ってみたらいつもの説明書とともに専用のシールが、こういうところがにくいなー、と思います。

1000001760

1000001759

このペン最大のポイント、MOLESKINハードカバーと同じ厚みのクリップ部分。

純正・・・おそろしい響き。

1000001762

装着するとまさにピッタリ。

1000001763

1000001764

ペン先はこんな感じ。

四角い軸も持ってみると実は意外に持ちやすいです。

ゲルインクなのでなめらかな書き味、Signoなどの0.5mmと比べると気持ち太いかも。

1000001765

ペン後ろはネジになっていてここからリフィルを変えることができます。

リフィルはバネで押さえられておりペン先に適度な弾力があります。

1000001766

クリップサイドにうっすらとMOLESKINの文字。

唯一気になるのはお値段が1785円もするという点ですが、質感、書き味、所有感の面から見ると決して高くないという印象をうけます。

むしろぴったりのペンがあることで自分のMOLESKINがさらにかわいく感じてしまいうことうけあい。

ちょっと贅沢なペンですが、MOLESKIN好きにはたまらない一本だと思います。

モレスキン ローラーペン 0.5
モレスキン
売り上げランキング: 8656

モレスキン
売り上げランキング: 2822

もちろんリフィルも買えますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで