SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

ついにMacBook Airを買ってしまいましたのでファーストインプレッションなど


SPONSORED LINK

DSC02970

ずっといいなー、とは思っていたMacBook Air。

でも家のメインはWINだし、別に絶対必要でもないしなーと思っていた今年の頭。

そして5月、手にしてしまったとれるカメラバッグ

もう、次に出たら買うしかない!と思い込んでしまったら最後、7月Lionの発表とともに刷新されたSandy Bridge版MBAに心は一瞬で虜に。

家人への承認という名の心の踏ん切りなどを経て

ついに8月1日、我がMacBook Airが手元にやってきました。


DSC02972

迷いに迷った構成は

11インチ、corei7、メモリ4GB、SSD256GBのてんこ盛りモデル。

ついでにUSキーボードにしてみました。

DSC02999

スペック的な面では11インチにすることはとれるカメラバッグのせいでまず決まり

後から後悔したくないのと数日の間にあがるレビューでcorei7が次に決まり

最後の最後まで悩んだSSDも何かのために!でひと頑張りしてしまいました。

あとUSキードードは知り合いが使っているというのと、単純にすっきりしてかっこいいという理由でチョイス。

DSC03000

実はMac製品を買うのはほぼ10年ぶり、G4の初代PowerBook以来。

その間横目では追いつつ、触ることのなかったMac。

ただここ2、3年はiPhone・iPadを使っていたのでほとんど不安はありませんでした。

DSC03001

とりあえずファーストインプレッションとしては

  • とにかく薄い!軽い!
  • そして起動はやい!
  • スクロールの向きが逆!?(思いのほかすぐ慣れた)
  • デスクトップにあったMacintoshHDはどこへ?
  • ゴミ箱は?
  • この機能はLionで新しいの?それとももっと前から?
  • とりあえずMacでもChromeすごい、一瞬でいつもの環境に。

とまあ色々ありつつも、とにかく所有感の高さがものすごいです。

ああ、買ってよかった・・・。

そして最後はこの一枚

DSC03111

MacBook Air & とれるカメラバッグ

この姿が見たかったのですよ・・・。

まだまだ分からないこともたくさんあるのでこれからもっと仲良くなっていこうと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで