SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜ私たちは「電子化」をしようとするのか、デジタルとアナログの境界で。「スマホ&ガジェット&エバーノート快適活用術」 に参加して。


SPONSORED LINK

そういえばScansnapを二台、デザインの仕事の関係でフラットヘッドスキャナも持っています。
だけどノートはどうしても紙じゃないと無理で。

そんな私が「スマホ&ガジェット&エバーノート快適活用術」 イベントに行ってきました。

@goryugo さんと 文具王( @bungu_o )に訊く「スマホ&ガジェット&エバーノート快適活用術」 ScanSnap × CamiApp コラボスペシャル 第二弾 on Zusaar

今回はScansnapとCamiAppかつ文具王とごりゅごさんのコラボ、会場はコクヨさんのスタジオとなんだかとても豪華なイベントだったのでした。

イベントはごりゅごさん、文具王のプレゼンと、お二人プラスPFUさんを交えた雑談(?)コーナーという構成。

Sponsored Links

充電を気にしない生活 ごりゅごさん

なんだか毎回アイドルのように両手でマイクを持つイメージのごりゅごさん(笑)

今回はご自身のカバンの中身を見直すとともに、今便利だと思っているアイテムのご紹介など。

  • micro USBで充電できるSONY RX100
  • 100均の延長ケーブル
  • おサイフケータイ付き端末
  • Evernoteのオフラインノート

などなど。

とりあえずガジェット持ちまくりだから、充電きれても大丈夫だぜ!という独自理論が印象的でした(笑)

IMG 1548


コストの極小化に命をかけろ! 文具王

電気信号で処理する脳はデジタル、手や目はアナログ処理、結果必ずしもデジタルである必要はない!と始まったお話。

どうデジタル化して、どう保管して、どう取り出すのか
そしてそのためのコストをどう小さくしていくのかという内容でした。

まさか自炊派Tシャツを着ながら
「好きで自炊してるわけじゃない!」
という衝撃発言が聞けるとは思いませんでした(笑)

IMG 1550


トークセッション&懇親会

IMG 1551

最後はごりゅごさん、文具王、コクヨ山崎さん、PFU山口さんによるトークセッション。
パネラーからの参加者に対する質問が沢山ありました。

IMG 1553

そして会場はそのままに懇親会に突入し

IMG 1560

なんとその場で自炊ショーが始まるなんてコトも!



とにかく参加者とメーカーさんがとても近くに感じられるイベントでとても楽しかったです。
コクヨさんもPFUさんも、とてもユーザーに愛されているという印象があって、それはこういうことの積み上げでできてるのかなー、と感じたのでした。

あとは先日購入したこちらのペンケースがとてもいいです!と直接伝えられたので満足満足!

あとこっちもね!

ワシヅカミできたかな?
ワシヅカミスト タムカイ(@切り抜きジャック)でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで