SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

「獺祭 酒ケーキ」なるものを買ってみた。日本酒とケーキのマッチング、ホワイトデーのプレゼントにもいいかも!?


SPONSORED LINK

お酒だけではなく、甘いものも大好きなのです。

獺祭 酒ケーキ

先日参加してきました「東京獺祭の会」

こちらの会場でお土産が売っており、その中でも初めて見た「獺祭 酒ケーキ」なるものを買ってみました。

Sponsored Links

IMG 1430
大きさは20cm × 6cm × 6cmとまあまあのサイズ。
一回で食べきると言うよりちょっとずつ楽しむ感じですね。

IMG 1432
純米大吟醸50をたっぷりとしみこませてあるらしく、アルコール分が2%ほど入っており、子供やお酒に弱い方への注意が書かれています。

IMG 1433
箱の中身。酸化しないように袋に入っています。

IMG 1434
食べてみると一口目から口の中に広がるフルーティーな香りが印象的で、これはめちゃくちゃ美味しいです。

カステラのような見た目ですが、しっとり感がものすごい。
ブランデーケーキのようでいて、どこか日本酒のやさしさもあってこれはかなりオススメですよ!

これと一緒に獺祭なんて、美味しいんだろうな〜。

ショップでチェック

ワシヅカミできたかな?
ワシヅカミスト タムカイ(@切り抜きジャック)でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで