SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

私の原点とも言える一冊「冒険図鑑」


SPONSORED LINK

幼少時代は山を駆け、野草を採って食べ、川で泳いだりと、毎日が冒険みたいな毎日を過ごしておりました。


とまあこんな生活をしていたのも多分に父親の影響によるところが大きいのですが、そんな父が子供の頃に買ってきたのが、この「冒険図鑑」という本なのです。

Sponsored Links

こちらの本は植物から動物、自然の中で色々過ごすテクニックまで色々なことが載っているのですが、なんといっても一番の特徴は写真が一切使われていないこと。


こんな感じで全て絵で表現されているのですよね。

なんだか久しぶりに読み返していたら、なんというかこの本が自分のブログの原点の一つなのかな、と思ったりしたのです。


初版が1985年なのでもうすぐ30年。
なのに一切の古臭さがないのはやはりこのイラストのせいなのかな、と思ったりして。

自分もこんな風に後に残る何かを作ってみたいなー、なんてことを思ったのでした。

ショップでチェック

ワシヅカミできたかな?
あなたの右脳の恋人タムカイ(@切り抜きジャック)でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで