SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

ミスド話題の新製品「ポン・デ・リング生」を早速食べてみた!トレイに乗ってるほどのもちもち感がいい!


SPONSORED LINK

先日の「大人の鉛筆」もそうですが、「生」だとか「大人の」だとかいう言葉にめっきり弱いんです…。
IMG 5203
オヤツにもよく食べているミスタードーナツ。
その人気商品「ポン・デ・リング」が10周年ということで、それを記念した新製品「ポン・デ・リング生」が2013年1月9日に発売されたということで早速買ってきて食べてみました。


ポン・デ・リング生|新商品|ミスタードーナツ

それにしても、店内といいマツコさんものすごいインパクトや…。

Sponsored Links

「生」の冠は伊達じゃない!

IMG 1121
なんと言っても特徴は個別のトレイに載せないといけないほどのもちもちとした柔らかさ!

今回は「ポン・デ・リング生」と「ポン・デ・ショコラ生」の二種類を買ってきてみました。
お値段はともに136円と他のドーナツに比べると少々高め。

この他にも「ポン・デ・リング生 チョコゴールデン」と「ポン・デ・ショコラ生 チョコクランチ」の二つがあるそうです。

IMG 1123
断面からもしっとりもちもちした感じが伝わってきます。
ふむ、たしかにドーナツでこれは新感覚。


我が家の評価はどうだった?

かつてあった米粉ドーナツがいまだ不動の一位に輝いている我が家。私、家人ともにもちもちしたお菓子が大好きなので、この触感はヒットでした。

「ポン・デ・リング生」にかかっている甘いコーティング(グレース)が、もうちょっと甘さ控えめでもうれしかったなぁ、という感想。たぶん通常の「ポン・デ・リング」よりちょっと多いんじゃないかな?

「ポン・デ・ショコラ生」はフォンダンショコラとでもいうか、高級なチョコ菓子みたいな感じでこちらの方が好評でした。

この触感ならいっそのこと「きなこ」とかレギュラーにもある「黒糖」味を出してくれたらいいのに!と強く思ったのでした。

ともにグレースが甘い、という印象だったので「ポン・デ・ショコラ生 チョコクランチ」だとまた印象が違いそう。次回はこちらを食べてみようかな!




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • ポン・デ・リングがなんと10周年!
  • 「生」の名は伊達じゃないもちもち感!

というところ。

しかし…「やわらかい」とか「もちもち」をさして「生」っていうのはどうなんでしょうね?
ま、美味しかったらいいんですけども!(笑)

ショップでチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで