SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

バレンタインにカバンの話!?ひらくPCバッグ&ブロガーズトートのユーザーイベントに潜入してきた!


SPONSORED LINK

同じカバンの持ち主がわざわざ集まるだなんて、普通の人から見たら一体何事だと思ってしまうことでしょう。よりにもよって恋人同士が愛を囁くバレンタインにですよ。


私がずっと愛用しているとれるカメラバッグ

こちらを開発したのがブログみたいもん!のいしたにまさきさんとスーパークラシックさんなのですが、今回は同じメンバーによって開発されたひらくPCバッグブロガーズトートのユーザーイベントが開催されたのでユーザーとして潜入してまいりました。

カバンのユーザーイベントと言えばちょうど昨年行われた
とれるカメラバッグがつなぐカメラバッグになった瞬間に立ち会ってきた #torecame0216
が記憶に新しいわけですが、同じ場所、同じカバンのユーザーイベントがどんなことになるのか、開始前からとてもワクワクしていたのでした!

Sponsored Links

会場は今回も豚組しゃぶ庵

IMG 1342
どうもイベントと言えば豚組感がどんどん強くなってきました(笑)。
でも、しゃぶしゃぶが美味しいので全然OK!

IMG 1328
会場にはこれまでの試作として作られた段ボールのモックなども展示されており、裏側フェチの私としては嬉しい限りだったのでした。

IMG 1329
ボールペンで「ネット」とか書かれているんだもんw


怒涛の11人LT!もちろん私もお話しました!

申し込み時に
「何かカバンについて話したい人のLTを募集します!」
とのことで、自分も申し込んでみたらなんと希望者が11人もいたらしく
「それでも全員の熱い思いを是非聞きたい!」
という、いしたにさんの意向により、全員がLTをすることに!

私は「人生をかえたバッグ」と言うことで、あえてとれるカメラバッグについてお話させていただきました。

このために

いしたにさんの絵を描いたり


人生がかわるといえば「札風呂」だろうとこんな絵を描いてみたり

差し出されたマイクも使わず、まさにライトニングな感じでそこそこウケも取れてよかったです(笑)。


そうそう2/14と言えば…?

IMG 1347
なんとあのまつゆう*さんからチョコもらったんだぜ、えへへ。

IMG 1353
あとブロガーズトートにチョコ50個入れてきた強者からもチョコもらった!


皆のカバンに入っているものは何か

もしカバンに入っているのが単なる「荷物」でしかないのなら、こんなイベントもなく、こんな盛り上がりはなかったでしょう。

いしたにさんの言葉を借りるとすれば
カバンメーカーさん何やってたの?
ということです。
追記:正しくはいしたにさんがある人に言われた言葉だそうです

カバンに入っているものは単なる荷物ではないんです。
それはその人にとって大切なカメラだったりPCだったり、単なるプロダクト製品ではなく、愛着のこもった相棒たちなのです。

IMG 1325

とれるカメラバッグも、ひらくPCバッグも、ブロガーズトートも実際に使う人が愛情を持って、自分自身が使いたいという思いで作られています。
なのでその愛情に同調した人はこのカバンが手放せなくなりますし、違う愛情を持った人には合わない場合だって当然あります。

最後のLTで
インターネット時代だからこそ愛が大切だ
という一言がありました。

プロセスが伝わる時代だからこそ、そこに込められた「」がより重要になってくるのだと思います。

IMG 1344
こういうのも愛故に、ですよね。



余談ですが私が大学時代に学んでいたのがインダストリアルデザイン通称「ID」だったのですが(今は全然工業デザイナーっぽくないけどw)、飲み会の締めが教授による

IDは愛だー!(後半デザインは愛だ!になってた)」

というものだったことを思い出しました。

やっぱり「」なんですよ、「

はっ…、だからわざわざバレンタインにこのイベントだったのか…!!!




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 今回もユーザーの熱気がすごかった!
  • カバンに入ってるものは単なる荷物じゃないんだ
  • やっぱり大切なのは「愛」

の3つ

いしたにさんのブログや、南さんのお話によると、今もまた別のアプローチで色んな製品が企画されているそうです。
これらもどんなことになるか超楽しみなのでした!

ショップでチェック


ショップでチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで