SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

身長約160cmの女性にひらくPCバッグを持たせてみた


SPONSORED LINK

IMG 0678

さて、届いて、荷物を入れてサクッとファーストインプレッションを書いた、ひらくPCバッグでありますが、身長175cmくらいのメガネのおっさんの持った感などどうでもいい!と思われた方々お待たせいたしました。

我が家には家人という強い味方がおりますゆえ、どんなもんだろう、と試しに持たせてみました。

Sponsored Links


家人:身長158cm女性です


とれるカメラバッグは僕がずっと探していたファーザーズバッグそのものでした

そういえば、とれるカメラバッグの時も持たせていたんだっけ。
その後、渡すことはあまり無かったけれども

というわけで持たせてみたところがこちら。

IMG 0676

角度を変えてもう一枚

IMG 0677

まず荷物を入れたカバンを渡した瞬間に「重っ!!」と呆れられたわけですが、持ってみるとそこまで気にならないのことでした。

理由としては

  • 二等辺三角形構造によって重心が下に向く
  • 肩ひものついている方向
  • 一般の女性向けバッグに比べてベルトが太い

等の理由がありそうだな、と。

ただちょっとサイズ的に大きいと感じたらしく

マザーズバッグって感じかなー。

という感想を述べておりました。

そう、母親は荷物が増えるのです…。
替えのオムツに、万が一の着替えに、タオルにティシュに、水筒に、オヤツにそれからそれから…。
逆にそのくらいのものなら軽く入ってしまいそうだな、という印象も。



あと言っていたのが

レザー部分のパンチングがカワイイ

とのこと。

これは個人的にもそう思っていて、これがないと本当に隙のない、機能性が全面に出たバッグになってしまうと思うんですよね。
それがこの部分があることで少しやわらかい印象というか、遊び心を感じられる、と。
さすがだなー。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • どん引きするほど重い私の荷物も持ててしまう構造!
  • 女性にもうけるレザー部分のパンチング

ってところ。

いかがでしょうか?

ファーストインプレッションはこちら。


このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで