SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

出会ってから4年越し、何かがつながり、久々にCD3枚大人買いしたのはCamel Chairってバンド。


SPONSORED LINK

IMG 0704

かつては週末になればHMVへ通い(タワレコでなくHMV派だった)、視聴してピンときたらカゴへ!ジャケットにビビっときたらカゴへ!お気に入りのアーティストの新盤、もちろんカゴへ!カードはもちろん常にゴールド!という生活を送っていたのだが、気付けばお店に行かないどころか、CDもほとんど買わなくなってしまいました。

と、いう私が久しぶりにCDを3枚買ったわけです。

そういえばこのバンドのことを知ってもう4年になるのか。

Sponsored Links


Camel Chairってバンド


CamelChair official web site

Camel Chairは2005年6月に結成された大阪を中心に活動するツインボーカルのフォーピース・ダンスロックバンドです。

出会ったのはちょうど4年ほど前、関西でとあるお仕事をさせていただいた際に、ある音楽コンテストのサイトを見て視聴してみたのがきっかけ。
もともと音楽は大好きでよく聞いていたのですが、初めて聞いた時にそれこそココロをワシヅカミにされて、当時myspaceで公開されていた音源を聞きまくっていました。


でもやっぱりCDってほとんど買わなくなっていて、だけど

「そんなに好きならすぐCDを買えばいいじゃない!」

となるのですが、これがインディーズなのでAmazonなどでは買えないし、基本ライブ会場のみの販売で、唯一見つけた通販サイトは送料がちょっとお高いし…、と妙な二の足を踏むこと4年間(笑)

それが先日、こちらも音楽をやっている友人、delaymaniaの大ちゃん(彼がギターを担当するアマオトのHPはこちら!)と話している時、たまたま話の流れで

「Camel Chairってバンドがずっと気になっててさ…」

と話したところ

「知ってるよ!」

とまさかの答えが返ってきてびっくり。

なんとなく気になって調べてみたら新曲のPVがYouTubeにあったり、新しいアルバムが出ていたりして、いてもたってもいられずCDを注文してしまっていました。

ちなみに新曲(といっても昨年12月なのですが)がかっこよくて思わず。

アルバムとしてはひとつ前の「dig out 4」が好きかも

こちらがダイジェスト。
こういう試聴っていうのもおもしろいなー、と思った記憶が。


何かを選ぶ時と物語

これは先日書いたこちらのエントリ

とも関係しているのですが、今回も自分の中で何かがつながった感覚があって、結果、購入という行動につながっていました。
自分と対象の関係が物語上につながるということが近頃、自分的なテーマだな、と感じています。

それは、このブログが「自分と世界のつながりになるように」という思いから始まったということとも関係しているような気もしますし、そうそう、つながると言えば「11月11日 第三回つながるカンファレンス(東京都)」なんてイベントでちょいとお話させていただくことと関係しているような気もします(PR笑)。

とにかく今日も、なにか世界とつながっていたくて私はブログを書いていて、彼らは音楽を奏でているのかもしれないな、なんて思ったのでした。



このブログも誰かにつながっているのか、つながればいいなー。

ワシヅカミできたかな?
あなたの右脳の恋人タムカイ(@切り抜きジャック)でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで