SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

水で光の絵を描くアート作品、この動画は必見


SPONSORED LINK

Water4 2


テクノロジーとアートの融合にとっても興味があります。
タムカイ(@切り抜きジャック)です!

今回ご紹介するのはAntonin Fourneauさんの作品。

水で濡れるとLEDが点灯するという仕組みを使った、という言葉で説明すると単純なのですが、ものすごく魅力のある作品に仕上がっておりました。

Sponsored Links

Water1 3

これはぜひ動画で見ていただきたい。

2分ほどの動画です。

こちらはメイキング映像。

水の滴りや、濡れ方が光に反映されるところがとっても良いです。



こういう一つ一つはとってもシンプルなんだけど、大量に集まった時大きな魅力になるということがよくありますね。

先日frasmで紹介されていたこの作品

2000個のテニスボールを使った凍った時間のアートが完全に「荒木飛呂彦のザ・ワールド」で涙が出た*frasm
こちらも、やっていること自体はテニスボールを糸で吊っている、ってことなんですよね。
それが大量で法則性があるからここまで感動的になる。

「たくさん」って人間が抗えない魅力があるのかもしれないな、などと感じたのでした。



ATOBLOG: Water Light Graffiti @ Poitiers July 2012




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 計算しきれないアナログな反応の魅力
  • 「たくさん」という異次元感

の2つ

動画の冒頭「これ全部ハンダ付けしたんだ…」って言うところが隠れ感動ポイントだったりしますw

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで