SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookで「いいね!」ってされたあとに「いいだろ?」って返す機能が欲しい


SPONSORED LINK

IMG_3710

昨日のことですが

なんてつぶやいたら自身の最高FavられとRTをマークしました。
みんなの心にある何らかの思いに響いたのかな、と。

直前にアップした記事がこんなのだから、我ながらタイミングよく「観察」ができたと自負していますw。

デザイナーとして、私がブロガーにもオススメする習慣「観察」とそのコツ | 切り抜きジャック

あとはこれが実装できたらなー…w

Sponsored Links



でもこの感じってLINEのスタンプと似てるよなー。
なんてことをカジカラのカジくんと話していたら

言葉にするほどじゃないけど、表現はしたい、ぐらいな。

という一言をもらって確かに、と。





でもLINEのスタンプってどうなんでしょうね?

スタンプの裏にある感情を読み解く
って意味だと進化とも取れるし

スピードアップや手間削減のために言葉にする思考を省いてる
ととらえると退化と取れなくもないし

でも子とのやりとりがスタンプになるのはちょっとさみしいなぁw

この問いは奥が深そうなので今日のところはコミュニケーションの多様化ってことで片づけておこうと思います。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • やっぱりみんな分かってた
  • 「観察」からの「発見」をさらにアウトプットへ
  • 狙って見つけられたらもっとかっこよかった><

の3つ

ヒントというかむしろ答えはすでにそこにあるんですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで