SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

一目で分別できちゃうゴミ箱がかわいい


SPONSORED LINK

Go bin


一目で情報を伝えられるデザインっていいですよね。
タムカイ(@切り抜きジャック)です!

今回ご紹介する「Go Eco」というプロダクトもそんなモノの一つ。

Sponsored Links

Go bin3

見ての通り左から「ペットボトル」「紙パック」「空き缶」用のゴミ箱になっています。
白一色の立体がアイコン的に用いられていてかわいい…。

Go bin4

これならきっと子供にも分かりますね。

色という情報を無くし、形状だけにすることでアイコン的に用いるというテクニックは、他にも色々と使えそうな気がします。



GO Recycle Bin by GOODSSPASSION » Yanko Design




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 要素を抑えてアイコン化するテクニック

これよーく見ると私たちには少しだけ違和感があって、実はペットボトルの形状がちょっと思い描くものと違うんですよね、細かいけど実はこういう所に無意識のうち引っかかったりするから人間って不思議。

あと壁際に置いたら開くときゴツゴツぶつかりそうってのが少し気になるんだけどw

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで