SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

たった500円もかけず手に入る快適なキーボード&マウス用パームレスト


SPONSORED LINK

Untitled

前回、クラムシェルモード運用をするに当たってのソフト的な工夫をご紹介しましたが、今回はハード面での工夫をご紹介。

Sponsored Links


以前クラムシェルモードについて書いたエントリはこちら

MacBook Airを使っていてクラムシェルモードを使ってないなんてもったいなすぎる! | 切り抜きジャック

MacBook Airでクラムシェルモードを使い始めて設定した3つの項目 | 切り抜きジャック


長時間のパソコン操作で掌が痛い

日常的にパソコン操作をされる方なら分かってくださる方もいると思うのですが、長時間キーボードやマウスでの操作を続けると、掌の下の方が床ずれのように痛くなってくるのです。

で、それを解消するための製品がいくつか出ています。

こんな製品もありますね。


市販品の厚みが合わない…

実際にお店で触ってみたり、人のものを使わせてもらったのですか、特にキーボード用のパームレストの高さが自分には合わないな、と感じました。
ちょっと高いんですよね。

そこで何か変わりになるものはないかと探してまわって、意外なところでいいものを見つけました。


みんな大好きホームセンターにそいつはいた!

男子の八割がときめかずにはいられないホームセンターにて見つけたのがこれ!

DSC06465

ぷにぷにした触り心地がたまらないスポンジゴムです。

DSC06466

今回は厚さ10mm縦横200mmのものをチョイス。
近所のホームセンターで390円でした。

DSC06467

で、これを二つにぶった切ってキーボード前に置けばパームレストに早変わり。
長さに余裕があったので、そのままマウス用のパームレストにも。

しばらく使ってみたのですが、クッションの効果は確実にある感じです。
何より柔らかさが気持ち良くていい感じ!

よくあるパームレストが厚すぎるとお悩みの方にこれはオススメですよ!




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • ソフト面だけでなくハード面でも工夫で便利に!
  • 欲しかったものは意外な場所で見つかったりする!
  • 手触り大事!

の3つ

ちなみに送料はかかるものの、Amazonでも取り扱っていました。
ほんとなんでもあるなぁ…

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで