SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

子供のための「母の日」とボイスメモ


SPONSORED LINK

本日は母の日ということですが皆様いかがお過ごしですか?

我が家では子供が生まれてから、自分の母親だけでなく、母としての妻の日にもなっています。
今年も散歩がてらの買い物で子供とカーネーションを買って妻に渡してみました。

Sponsored Links


子供を通して妻への感謝を

誕生日や結婚記念日はお祝いという感じで、なかなか妻に感謝をする日がないので母の日はいいタイミングなのです。

でも自分が渡してしまうと「私はあなたの母親じゃないんだけど…」となりかねないので、子供をダシにしている、と。

今回は子供に商品とお金を渡してレジで買わせてやったのですが、普段なかなかやらせてもらえないことなので喜んでました。
この辺りが子供のための「母の日」たる所以(笑)


こういう瞬間を残すならボイスメモ

今回はカーネーションを渡す瞬間をボイスメモで記録してみました。

なんでもないようなことを、情景メモとしてEvernoteに残す工夫。 | 切り抜きジャック

動画や写真じゃないのは子が変に構えてしまわないように。
今回は妻が喜んでくれた声も撮れてなかなかいい感じでした。



ワシヅカミニ
・父親として妻への気配りも忘れずに

本当に妻のおかげでこうやってブログ書いたり、イベントに行かせてもらったり感謝でいっぱいなのです。

もちろん、母だけでなく普段当たり前にお世話になっている人への感謝を忘れないようにしたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで