SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

銀座8丁目「麺処 銀笹」:塩ラーメンと鯛めしという奇跡の組合せ。


SPONSORED LINK

そして今書いてます…!タムカイです!

結果から言うと私が人に勧める理由は他ならぬ私自身のため!なんですが、これでは身も蓋も無いのでもう少し、超美味しかった塩ラーメン&鯛めしのお話と共に。

Sponsored Links

それにしても美味しかった「麺処 銀笹」の塩ラーメン&鯛めし

 

「銀笹」は銀座8丁目にあるラーメン屋さんです。
ラーメン屋というより看板の通り「麺処」という表現がぴったりきます。

特徴は日本料理の御椀をイメージしたというスープ。
こちらは昆布、鰹節、煮干などの魚介でとった出汁をベースに鶏ガラ、豚骨を合わせたもの。

そしてもう一つ忘れてならないのがこちらの鯛めし
これを頼まないとこのお店に行った意味が無いと言えるほどの一品。
ハーフと通常サイズがあるのですが、今回は腹ぺこだったので通常サイズを選択。

 

とにかく上品なスープで超美味しいんです!
そして食べているとあることに気づきます。そうそれがこのどんぶりの形

最後に鯛めしにスープをかけることがさりげなく、さりとて大胆に表現されています。

鯛めし茶漬けともいえる状態に付け合わせの海苔と焦しネギをのせて食べるとこれが超うまい!超うまい!

気づいたらご飯もスープも空っぽになってしまう幸せ時間を過ごしたのでした。



麺処 銀笹
東京都中央区銀座8-15-2 藤ビル1F


きっかけは知人のブログでした

今回こちらのお店に行ったきっかけがこちらのブログ

sadapult: 【グルメ】これはラーメンか?茶漬けか?さっぱりラーメン銀笹に行ってきた

mood mosaic » ラーメンと鯛めしが合う! 麺処 銀笹

sadapultのsada君はたまたま第3回No Second Lifeセミナーにも来ていた後輩で、mood mosaicのyonchackは私の前部署の同僚で今でも遊んでくれる貴重なお友達です。
(2ブログともとてもオシャレでセンスがいいので、石崎君の強引なドリブルみたいな私のブログと比べられるとちょっと凹みます。比べちゃダメ!ゼッタイ!)

身内褒めはさておき、セミナーにくるくらい興味があったsada君はともかく、yonchackに至ってはかれこれ三年近く「ブログやりましょうよ」と誘ってきて、この2月についに始めてくれたので感慨もひとしお。

というのも、普段からオサレで美味しそうなもの飲み食いしてTwitterに流してくるので、超良質コンテンツということは分かっているにもかかわらず、全部TLとして流れていってしまう。なので後から参照できるように、最初はほぼ僕のためにブログを勧めていました。(テヘペロ)

でもこれは究極を言うと自分自身のためであるブログに対して、最初のファンになりますよ、という僕からのラブコールでもあったのです。


みんなおもしろい

(私にとっての)ナチュラルボーン良質コンテンツのyonshackは特別としても、色んな人と話してみるとみんすごい面白いことに気づきます。マンガ好きだったり、ゲーム好きだったり、実は政治にやたら詳しかったりなどなど。
たとえ自分の興味とはズレていても、また他の誰かにとっておもしろいと言うこともあります。

あなたの当たり前は他の人の驚き

と言いますが、みんな何かを持っていて、それに気づいてなくて、だから発信してないだけじゃないかと思うのです。
例えばTwitterやってるならちょっと手間をかけてブログすればいいのになと言うことがよくあります。


ちょっと手間もかかるけど、それだけ楽しさもあるよ!

どうしてブログなんて書いてるの?と言われることもあります。
確かにそれなりに時間もいるし、ブログなんてやる気は無いと言う人に無理強いするつもりはありません。

だけどちょっとでも興味があって、文才だとかネタだとかで尻込みしているくらいなら、悩むより始めてみればいいよと言ってあげたいと思います。僕で良ければ全力で背中を押しますのでw
やっぱり発信してるところには面白い物が集まってくるなって思います。

私は私でこれからも思ったことや考えたことや突如やってくる衝動買いの記録をつらつらと書いていくと思います。
それが誰かのアンテナに引っかかればいいなーくらいに思って。

まだまだ駆け出しですが、最近ブログと向き合う中でこんなことを思ったのでした。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • みんなちがうし、みんなおもしろい
  • 悩むくらいなら書いちゃいなよ、ブログ
  • 発信してる人のところに最後は集まるようにできてる

の3つ。

塩ラーメンの記事は別にしても良かったんじゃと思ったのですが、某わんぱくブロガーみたいに上手にかけないので、違う話でごまかしてみました。
だって美味しそうな物が目の前にあるのに写真撮り続けるのとか苦痛すぎるw


必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
コグレマサト するぷ
インプレスジャパン
売り上げランキング: 3955
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで