SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

MacBook Air 11インチにはSDカードリーダーがないので、小型でいい感じのリーダーを買ってみた。


SPONSORED LINK

IMG_2960

先日知人に見せたところすごく食いつきが良かったガジェットがありましたのでご紹介。

ご存知の通りMacBook Air 11インチにはSDカードリーダーがありません。(13インチにはついています。)
もちろんEye-Fiなどを利用してもいいのですが、そうもいかない場合もありますので、データを取り込む場合にはカードリーダーが必要になってきます。

僕もとあるイベントに参加させていただいた際カードリーダーがなくて大変困った思いをしたことがあり、その時に色々見て購入したのがこちらの製品です。

値段が手頃なのと、サイズがコンパクトなので僕はいつもカバンの小物入れポケットに入れ持ち歩いています。

Sponsored Links

IMG_2959

ちょっとしたことなのですが、くるっと回るコネクタガードがすごくいいんですよね。
これがキャップ式だとついついなくしてしまいますので。

IMG_2961

microSDカードは蓋を開いて読み込むタイプです。
ここの蓋もすぐに開いてしまうことがないので、普段一枚microSDをさしておけばカードリーダー兼USBメモリのように使えます。

もちろんMacBook Airでなくても活躍してくれること間違いなしだと思いますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで