SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

WordCamp Tokyo 2011への参加は超刺激的だったので!! #wctokyo


SPONSORED LINK

もっと書きたいことはあるけど勢いのエントリー


世界一のブログCMSプラットフォームWordPressのWordPress のWordPressの開発者、デザイナー、ユーザーが一同に会するイベントWordCamp Tokyo 2011に参加させていただきました。

品川シーサイドにある楽天タワー2号館7階にのべ1000人近くの人間が集まり、それはもうすごい熱気。

Sponsored Links


会場はテーブルのある形式じゃなかったので今回はアナログメモとしてモレスキンが大活躍。

内容は僕のような本当に初心者にWordPressとは何たるかを説明してくださるものから、実際にビジネスの現場で使われている方のテクニック紹介、後半には百式の田口さんのプレゼンやLifehacking.jpの堀さん、goryugoこと五藤隆介さん、麦酒男・タカバシさんのパネルセッションなどWordPressを利用しているブロガーさんの話も聞けてとてもバリエーションに富んでいて楽しかったです。

また参加者同士の交流がとても活発で、昼食時や懇親会などでいろいろな方とお話させていただけたのもよい経験になりました。

WordPressうらやましい…、だけじゃなく使ってみたい!

 

で、これまでなんとなくここはてなダイアリーでブログを続けてきましたが、いろいろ制限があったりもっとカスタマイズしたい思いが湧いてきたのと、WordCampがとっても刺激的だったので、これもいい機会だと思ってWordPressにブログを移行することに決めました!

とりあえず目標は今年中!

そのためにまずは

WordPress超初心者ユーザーに身も心も捧ぐ、デスマワークショップ冬の陣 : ATND

に参加してきます!

はてさて、どうなることやら…

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで