純正という魅力「MOLESKINE ローラーペン」
SPONSORED LINK
「ピッタリ」
なんという甘美な響き。
そんな言葉がピッタリくるペンを見つけてしまっての衝動買い。
発売されたのは少し前だったようですが、いわゆる店頭での一目ぼれでした。
文字通りMOLESKINE純正のMOLESKINE用ペンです。
MOLESKINEポケットと同じ長さ、これだけで 欲しくなってしまうのが罠です。
パッケージはこんなこんな感じです。
今回選んだのは0.5mmのモデル。
裏面はクリップの分だけふくらんでいます。
どこから開けるのか最初分からずとりあえず破ってみたらいつもの説明書とともに専用のシールが、こういうところがにくいなー、と思います。
このペン最大のポイント、MOLESKINハードカバーと同じ厚みのクリップ部分。
純正・・・おそろしい響き。
装着するとまさにピッタリ。
ペン先はこんな感じ。
四角い軸も持ってみると実は意外に持ちやすいです。
ゲルインクなのでなめらかな書き味、Signoなどの0.5mmと比べると気持ち太いかも。
ペン後ろはネジになっていてここからリフィルを変えることができます。
リフィルはバネで押さえられておりペン先に適度な弾力があります。
クリップサイドにうっすらとMOLESKINの文字。
唯一気になるのはお値段が1785円もするという点ですが、質感、書き味、所有感の面から見ると決して高くないという印象をうけます。
むしろぴったりのペンがあることで自分のMOLESKINがさらにかわいく感じてしまいうことうけあい。
ちょっと贅沢なペンですが、MOLESKIN好きにはたまらない一本だと思います。
もちろんリフィルも買えますよ。