SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

簡単レシピ:子供は喜び、酒の肴にもよし。生白菜とキュウリのサラダ


SPONSORED LINK

P4204645
さっと作れて美味しいってのが理想的。
思いつきで作ってみたサラダというか、自分用の酒の肴が美味しくできたので備忘録代わりにエントリ。

ところで白菜って鍋に入れるだけだと思っていませんか?
実は生で食べてもかなり美味しいんですよ。

Sponsored Links

作り方は超簡単

  1. 白菜を細切りにして軽く塩をしてボールで塩揉み
  2. キュウリを5cmくらいに切って包丁で叩いて小さくする
  3. 若干しんなりした白菜のボールにキュウリをいれる
  4. ごま油、塩、香り付けの醤油(入れすぎない)を入れて混ぜる
  5. もしあればいりごまなど少々

以上これだけ

失敗しないコツは塩やごま油は味見しながら少しずつ入れることでしょうか。

P4204647

ごま油と塩という絶対間違いない組み合わせなので、子供にも大人にもウケる味付けになっているかと。
ご飯時によし、晩酌によしと汎用性の高いメニューかと思います。

P4204643

是非、生の白菜ってのも食べてみてください。
日本酒にも合うわー。

ワシヅカミできたかな?
(デザイン+イラスト+ガジェット)×ヒラメキ=ワシヅカミクリエイターのタムカイ(@切り抜きジャック)でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで