SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

AppStoreでダウンロードできる無料マンガ「ハナムラさんじゅっさい」がおもしろすぎる!!


SPONSORED LINK

No マンガ No ライフな人生を送り送って三十数年、気づけば紙で読んでいたマンガをスマートフォンで読んでるんだからなんだか色々分かりませんね。

IMG 1721

というわけで、AppStoreをながめていたらなんだか無料マンガがあるってことでダウンロードして読み始めたらもうこれが面白いのなんのって!

多分この先の説明読まなくてもとりあえず落として読めばいいよ!そんな感じ!

あ、表紙はこんなのだけど男女問わずオススメできます!

Sponsored Links

ものがたりは売れないマンガ家ハナムラが彼女にフられるところからはじまります。
芽が出ず、ネガティブ、マンガ家すらやめようと思ったところで、ヒョンなところからエロ漫画を描くことになり、担当編集に会ってみると女性で美人でおまけに巨乳で…

と絵に描いたようなマンガ展開で始まってしまうのですが、驚くことにこれがほぼ実話だというのです。

その中で担当の白井さんに恋心を抱いてみたり、やはり夢を追ってみたり、あれこれありながら一気に五巻が完結します。

もともとはPixvというイラスト投稿サイトで連載され、途中Web漫画として連載され、最後には書籍化までされたというこの作品。
なんというか実話ならではの魅力と、商業誌ではなさそうな展開があいまってめちゃくちゃおもしろいのです!

ひと昔前の電車男などにも通じる感じでしょうか。
実話ならではのうまくいかない展開なども含めかなりオススメです!



私個人としては、本当に色々ありながらも、作品全体に流れ、時折セリフでも出てくる

「やっぱりマンガが好きだ!」

という思いに目頭が熱くなりました。

なんだろう、この先応援したい!!!
まだ未読の方は是非!!

ストアでチェック

ワシヅカミできたかな?
あなたの右脳の恋人タムカイ(@切り抜きジャック)でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで