SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

写真にリンクやら動画やらをタグとして付けてシェアできる「Stipple」が新体験でおもしろい!


SPONSORED LINK

新しい仕組みってやつはどうしてこうもワクワクするのか。

朝からネットサーフィンなどしておりましたところシンタロヲさんところで「Stipple」なる面白そうなサービスがあることを知りました。

こちらを一言でいうと写真に対してリンクや動画や他の写真を関連づけて、FaceBookやTwitter、ブログなんかでシェアできるサービス。

Stipple – Your information and images together again.

Sponsored Links

公式の説明動画はこちら

ということで早速使ってみましたよ。

このエントリに出てきたラクガキに動画やリンクを載せてみました。

stippled-photo

PCでマウスオーバーするとタグがあらわれて、そこにマウスを持って行くと動画やリンクが出てくるのが分かるかと思います。
まだUIとしてもう一工夫してほしいところはあるのですが、この仕組みを使ってなにか新しいことが出来そうだなと。

ただFacebookでシェアした時だけ、タグの中の日本語が消えてしまうんだよなー。
なぜだろう。


これがStipple上の様子。


これがFB上の表示。謎だ。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 新しい仕組みってワクワクする!
  • 写真をベースにして色んな情報と紐づくっておもしろい。
  • 更なる進化に期待!

の3つ

まだ当たり前に使うかと言えばちょっと手間があったりするのは気になるのですが、この考え方自体はこれからのシェアの一つの形になる気がするんですよね。
ちょっとしばらくチェックしてみようと思います!

ちなみに「Stipple」って点描って意味なんですね、なるほどー!

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで