SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

イケてるしヤバい新しいiPadに触れてしまった。


SPONSORED LINK

20120316-171847.jpg

負けるかもしれない戦いにも挑む男、タムカイです。

先ほど、今日しかかけないエントリを書いたついでに、今日しか乗れないBIGWAVEを体験するため新しいiPadにさわってきました。

ええ、やばいと分かっていながらです。
結果何とか誘惑に乗らず無事その場を離れることができましたがこれはやばいですよ…。

Sponsored Links


とりあえず耐えられた訳

ごめんなさい!

先に謝っておくとオチで「実は!」というのは今回ありません><
ええ、そのまま帰って家族会議にかけられて、社会的にはウケても家庭的に抹殺されるのは避けたかったのです…

で、私が何とか耐えられた理由ですが、それはもう簡単で

iPad2を持っているから

これにつきます。

iPadからiPad2の時のように、カメラがついた!といった明らかな違いが無い分、短時間の使用ならまだ正気を保つことができました。
後ろのお兄さんがまだかまだかと貧乏揺すりをしてくれなければ危ないところだったぜ…。


新しいiPadがヤバくイケてる理由

で、やばい理由です。

これはもう、とても自然に、さりとて二度と戻れない体験をさせてくれるからです。

まず目に入る液晶の綺麗さ。
一度使ってしまうと、今まで使っていたiPadが、それだけでなくありとあらゆる液晶画面が荒く見え始めるはずです。

操作の快適さは認知されうるギリギリのレベルで、私たちを虜にしてしまうでしょう。

結果、新しいiPadでなければダメになってしまう…そんな予感を感じました。

なので

  • 初代を持っていてiPadが手放せない人
  • 持っていなくてiPadが欲しい人

は間違いなく買いです。

逆に

  • iPad2を持っていて、悩んでいる人
  • やっぱりiPadは合わなかった人

はスルーしてもOKかな、と。

iPhone4からのRetinaDisplayも衝撃でしたが、この大きさは本当にすごいですよ…。
次のMacの解像度とかどうなってしまうんだろう…。
そんなことを思いました。

余談ですが、Webサイトを開くと文字はおそろしく綺麗なのにボタンやバナーが見るに耐えなくて、こりゃあWeb周りの人たち大変やでぇ…、と思ったのは内緒。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • iPad2持ちはかろうじてスルーしてOK、むしろ次のを初日買い
  • 決して戻れない体験がそこにはある
  • でもこれは体験しておくべき!

の三つ。



あと今思いついた仮説なのですが
Appleが7インチを頑なに出さない理由って、真ん中サイズがあるとそれしか買わない人が続出するからじゃないだろうか(笑)

いやいや、よく訓練されているのできっと全部買っちゃうんだけど!

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで