SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

Eye-Fi Pro X2 16GB Class10の発表イベントに行って、アイドル社員の写真を撮って、リアルワシヅカミしてきた!


SPONSORED LINK

IMG 0497

技術によって手間が無くなる、ということはすばらしいなと日々考えております。

このEye-Fiカードもそんな製品の一つ。

このブログでも子供に渡してみたりとか、それがきっかけでイベントに呼んでいただけてエヴァンジェリストになったりと何度か紹介してきたのですが、一言で言うと、
撮った写真をパソコンに繋がなくてもWi-Fiを使ってPCや各種サービスに転送してくれる
と言うもの。

もうコレだけのことなのに本当に便利なのですよ。

Sponsored Links

IMG 0936

で、今回はその新製品であるEye-Fi Pro X2 16GB Class10の発表を記念したイベントで、このカードを使って「アイドル社員の種ちゃん」の写真を撮ろうぜ!ってイベントでした。

アイドル社員??なぜフォトコンテスト??という頭の「?」に答えを出す暇もなくジェットコースターのようにイベントは進んでいきました(笑)


ダイレクトモードのセットアップ!

IMG 0938

今回はその場でEye-Fiカードのセットアップをすること!というミッションからのスタート。

Eye-Fiカードにはダイレクトモードという設定があって、写真を撮るとその場で自分が持っているスマホやタブレットに写真を送る機能があるのです。
これを使うとデジカメで撮ったきれいな画像をその場でFacebookやTwitterに投稿できたりするというわけ。

IMG 0939

突然のミッションにあわわ、となりましたがそこは周りも百戦錬磨のブロガーたち、時間ぴったりに設定は終わっていました。

IMG 0943

設定が終わるとこんな風に写真が送られてくるのです。


今回の製品の特徴はここだ!

IMG 0944

というわけで今回の製品の特徴をEye-Fi創業者のZivさんとEye-Fiジャパン社長の田中さんからプレゼンしてもらうことに。

IMG 0956

で、もう今回の特徴は一言で言うと「速い」ということ。

SDカードにデータを書き込むスピードを表すClassと言うものがあるのですが、それが対応書き込み速度がClass 6 からClass10になった!容量も8GBから16GBになった!

なった…!

へぇ…。

というわけで実はここまで来ると素人では分からん!と言うのが正直なところ。

ただ写真のサイズが大きかったり、容量の大きい動画を撮る際には違いが出てくるとのこと。
私もNEX-5を使ってフルHDの動画をよく撮りますのでコレはうれしい所。


お待ちかねのアイドル社員、種ちゃん!

IMG 0960

種ちゃんこと宮元詩乃さんはれっきとした株式会社ルクレの社員。
種子島出身なので種ちゃん、らしいです。

IMG 0412

よく分からんけどかわいいからよし!
よしなのか?

IMG 0421

で、その種ちゃんの写真を撮ってコンテストな訳です。
衣装は登場の時のOL姿と

IMG 0461

誰の趣味だ!というチアガール姿(笑)

IMG 0462

Zivさんこっちメインでしょ!?っていう笑顔w

IMG 0468

椅子を持ち出すわんぱくないしたにさん(笑)

DSC08190

淡々と写真をとる私。



で、今回の写真ですが周りの人たちが超本気のカメラを使っていて、まともに戦っては勝てん!ということで変化球的にスマホに送った写真をその場で合成し、喜怒哀楽を詰め込んだヤツにしよう!と投稿したのが冒頭のこちらの写真。

IMG 0497

こちらがZivさんの目に留まったらしく…

DSC08214

商品をいただいちゃいました。

中身はEye-Fiのポロシャツ(アメリカサイズでデカい!)と初代Eye-Fiカード(いまさら!?w)

で、みんなにやれやれって言われて

DSC08224

リアルワシヅカミをさせられることに。

ていうか周りのみんながカメラを持ってて撮られまくって超恥ずかしかったですw

その他の人の写真は「Eye-Fi Pro X2 16GB Class10」発売記念ブロガーイベントから見ることができます。


Eye-Fi Pro X2 16GB Class10 – 容量、スピードが大幅アップでさらにハイパフォーマンスな撮影環境を実現 | Eye-Fi Japan

製品情報はこちら




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • とにかく自動転送してくれるEye-Fiが超便利!
  • ダイレクトモードを使えばスマホに送ってすぐ共有とかできるしね!
  • 種ちゃんかわいかったし、みんなすげー笑顔だったw

の3つ

こんな風にモデルさんがいる撮影は初めてでしたが面白い体験でした。
Eye-Fiの皆さん、種ちゃん、参加者の皆様ありがとうございました&お疲れさまでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで