SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の自分の作業環境を写真付きで晒してみる #onyourdesk


SPONSORED LINK

DSC06909

朝から見かけた@beck1240こと北さんの書斎がとってもステキで、ワーキャー言ってたら「写真で晒せ」といつもの指令を受信したので晒してみたいと思います。

書斎コーナーを一新したので公開します « Hacks for Creative Life!
やっぱりThunderbolt Displayがうらやましいんだよなー!

Sponsored Links

基本的な構成は以前に書いたこのエントリのときの感じです。

MacBook Airを使っていてクラムシェルモードを使ってないなんてもったいなすぎる! | 切り抜きジャック

この時と若干変更点もあるのですが基本的な構成は同じ
リビング壁側にあるカウンターにディスプレイとMacが置かれています。

ちなみにキーボードは色々検討してこちらに買い替えました。

Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/B
アップル (2011-07-22)
売り上げランキング: 2094

やはり普段使っているMacBook Airのものと同じキータッチ、キーストロークという快適さはたまらないです。
少しの出費より、いつもと同じ快適さを買えると思ったら大満足。

クラムシェルもいいのですが、本体の熱が気になって今の感じに。

DSC06910

そしてカウンターを挟んでダイニングテーブルがあります。

ご飯食べて、そのまま後ろを向いたら作業という感じが気に入っているのですが、そんなことすると家人からの稲妻100万ボルトが直撃するので自重してます。
とはいえ、普段はダイニングテーブル上でMacBook Airだけで作業をすることがほとんど。

DSC06911

で、今はダイニングテーブルでラクガキしたりする使い方に

いつもブログエントリで一番時間がかかっている要素ですw
ちなみに本はここにはほとんどおかず、別の部屋の本棚に置いていることがほとんど。

書斎といえば家人実家のお義父さんの部屋がすごすぎるんですよね…。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • みんながどんな環境で作業してるのか気になる
  • 長く使うからこそ道具はこだわるべし!
  • みんなの写真も見てみたいなー

の3つ

こんな作業で色々やっているのです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで