SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

ラクガキとロールシャッハテスト


SPONSORED LINK

Taimen

(drawn by TOMAKI)



Sponsored Links

自分の心の内容がラクガキに出る

これはずっと当たり前のことだと思っていたし、実際そう感じています。

そしてこのラクガキ×ラクブンという思いつきで始めた企画
TOMAKIさんのラクガキに文章をつけるというモノですが
回数を重ねるごとにあることに気がつきました。

それは

TOMAKIさんのラクガキを通して
自分の心があぶり出されていく、という感覚。

どこか心理テストで用いられるロールシャッハ・テストにどこか似ている
そんな感じ。

そう思って今までのエントリを見てみると
父の話だったり、高校頃の部活の話だったり
自分の記憶や忘れていた感情が出てきていたように感じます。

と、気づいてしまった瞬間
今までのエントリがなんだか恥ずかしく感じてしまうから不思議なものです。

(written by TAMKAI)




「ラクガキ×ラクブン」は日曜アーティストの工房のTOMAKIと切り抜きジャックのTAMKAIによるプロジェクト。

お互いがラクガキを送りあい、そこから勝手に文章(ラクブン)をつけるという、まさに右脳と左脳のコラボレーション。

今回は10週目(私は一回飛ばしてしまいましたが><)ということで一旦の区切りになります。
ただ、この形式ではなくても、また何か新しいことはしていきたいなと思っています。

ラクガキの持つ可能性を信じて!



日曜アーティストの工房
http://tomaki.exblog.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで