SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

【ラクガキ×ラクブン03】深心魚


SPONSORED LINK



深心魚

(drawn by TOMAKI)
Sponsored Links


心の奥の深い深い所に住むという深心魚という魚を知っているかい?



その姿はまるで熱帯魚のように優雅なんだ
だけど光が届かない深い深い海の底で暮らす深海魚のように
目が退化してもう無くなってしまった不思議な魚



目が見えないのに優雅な姿が必要なのかって?



深心魚は君がひとりぼっちで寂しい時
心の底から浮かんできて君の周りをくるくると泳ぐんだ
まるで君を慰めるかのようにね



え?そんなの見たことないって?



君が見たことないのは当然かもしれない
深心魚は人間に姿を見られるのがとても嫌いで
視界に入る前にすぐに隠れてしまうからね



それでも見たいって?



残念ながらそれはもう無理なんだ



君が深心魚のことを知ってしまったということは
この先どれだけ寂しい時だって
君が一人ぼっちじゃないってことを知ってしまったわけだから



だから、見えないからって、深心魚のことを忘れないでいてほしいんだ。

(written by TAMKAI)




「ラクガキ×ラクブン」は日曜アーティストの工房のTOMAKIと切り抜きジャックのTAMKAIによるコラボプロジェクト。

お互いがラクガキを送りあい、そこから勝手に文章(ラクブン)をつけるという、まさに右脳と左脳のコラボレーション。

今回はTOMAKIさんがモルディブでもらったという、ヤシの葉でできた魚の飾りを描いたスケッチが不思議な生き物に見えてこんな文章になりました。

いるんだけど、いることが分かると見えなくなる。
そんな不思議な生き物がいたら、という感じ。

変幻自在で複雑怪奇、この組み合わせはどこへ向かうのか。
更新は毎週日曜正午ごろ、とろけた休日の午後に一服のトリップをお届けします。


日曜アーティストの工房
http://tomaki.exblog.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで