SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

がむしゃらな自分に気づいた時こそ、自分の立ち位置を確かめてみる。


SPONSORED LINK

Myfoot

(drawn by TOMAKI)



Sponsored Links


どうもここ最近まで
雑念に気をとられず、がむしゃらに走れていたのか
ふと立ち止まった瞬間に、走り方はおろか歩き方まで分からなくなってしまいました。

例えるなら自転車に乗るということを、あらためて言語化するあの感じ

なぜブログが更新できていたのか
どうやって仕事が回っていたのか
そもそも自分はどこに向かっていたのか



そんなことをグルグル考えだした時に思い出したのがTOMAKIさんが書いた冒頭のラクガキ

もとはモルディブのあるリゾートホテルでのワンシーン
ホテルに着いて、ベッドに寝転がり、窓の外を眺めるそんな風景



私の印象に残っていたのは、中央に大きくそびえる足

今こうしてブログを書くために使っているのは
内容を考えている脳と
キーボードに対峙した両の手



だけど、今、なぜここにいることができるのか
どうやってここまでたどり着いたのか
それを示す一つの象徴が「足」だ、というインスピレーション



一つ一つ、今の状況を丁寧に確認して
明日から進む方向とペースを取り戻す日曜の夜

書けば書くほど、私のブログと人生が前へ進む

そして、じっと足を見てみた
リゾートホテルでなくリビングだけれども

(written by TAMKAI)




「ラクガキ×ラクブン」は日曜アーティストの工房のTOMAKIと切り抜きジャックのTAMKAIによるプロジェクト。

お互いがラクガキを送りあい、そこから勝手に文章(ラクブン)をつけるという、まさに右脳と左脳のコラボレーション。

石川啄木がじっと手を見たように、じっと足を見てみました。
ここまでの道のりと、これからの道のり
今はペースが落ちたとしても、先を考えたらそんな時もあるのかな、とちょっと気分がラクになりました。
ラクガキ×ラクブンだけにね!

変幻自在で複雑怪奇、この組み合わせはどこへ向かうのか。
更新は毎週日曜正午ごろ、とろけた休日の午後に一服のトリップをお届けします。


日曜アーティストの工房
http://tomaki.exblog.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで