SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

WITHOUT THOUGHTエキシビションでデザインの刺激をもらってきた!


SPONSORED LINK

Untitled

INFOBARや±0などで有名なデザイナー深澤直人さんと若手企業デザイナーのワークショップ、WITHOUT THOUGHT。
その第12回目の成果発表でもあるエキシビションが行われているということで、見てまいりました。

たまには文化的な活動もしちゃうアピールなんだぜ!

Sponsored Links


DMN | WITHOUT THOUGHT Vol.12 WASHING HANDS

今回の公式サイトはこちら

Vol.12のテーマは『手を洗う』とのこと。

Untitled

今回は六本木にあるAXISビルの地下にあるギャラリーが会場。

Untitled

道路沿いには案内も出ています。

Untitled

会場へは階段を下りてアクセス

Untitled

会場の外観はこんな感じ。
例年のように背の高いテーブル一つ一つに作品が並んでいます。

Untitled

会場外には歴代の図録も
実はこの中のどこかに私の作品もあったりなかったりw

作品の写真は撮れませんので、写真はここまでですが、入場も無料ですし時間に余裕のある方はフラリと覗いて見てもいいかと思います。

人によって面白いと感じたり、よく分からないと思うものもあるとは思いますが、きっと思わず『ああ!』と言ってしまう作品があるはずです。

この”思わず”こそWITHOUT THOUGHTということなのですが、個人的にはこれを探すのが大変なんだよなー、という思い出と、それでもあの時やって良かったなーという思いが入り混じるエキシビションでした。

今回の作品だと斎川さんという方のワイシャツと湯浅さんのペーパータオルがいいな、と感じました。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • たまにはこういうエキシビションを訪れるのも刺激的
  • 『思わず』はすぐそばにあるけど見つけるのは簡単じゃない
  • でも見るときは難しく考えず楽しめばいいと思う!

の3つ

会期は2012年6月3日までとのことなので、興味のある方はお早めに。

そういえば子供が生まれてからすごい手を洗うようになったなー。
二人いるから面倒見てると都合三回洗ってたりするもんなw

ダイヤモンド社 2012-06-08
¥ 1,000
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで