SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

東京おもちゃショー2012に行ってきたよ!!


SPONSORED LINK

おもちゃ大好きタムカイ(@tamkai)です。です!

現在お台場の東京ビッグサイトで行われている国内最大級の玩具見本市、東京おもちゃショー2012に行って来ましたよ!

Sponsored Links


会期は2012年6月14〜17日、一般向けパブリックデーは16、17日となっています。

いくつか面白いものがあったので、それは改めて詳細を書こうかなと思うのでダイジェストを


マリオカートのラジコンが楽しい!

会場入ってすぐにあったマリオカートのラジコン。

3DSのマリオカート7は発売日以来ずっと遊んでいるのですが、あの操作性はそのままにラジコンになっている感じですごい楽しかったです。

無線方式のモデルは10台同時走行が可能なそうで、これでみんなでレースしたいなぁ、と。


泡立ちジョッキ、この発想はなかった

こちらは少し大人ターゲットのおもちゃ
ビールを注いで極上の泡を作れるというもの

ハイターゲット部門での受賞をされていました。

原理はジョッキ持ち手のトリガーを引くと、バネの力でデコピンのような衝撃が加わり、泡が立つというもの。
言われてみれば「なんだー」って感じなのですが、これに気づいて製品化がしてみたところがすごい。


私の大好きな特撮も!

いい年して大好きな特撮に興奮!

等身大ゴーバスターズと

等身大フォーゼが!

とまあとてもこのエントリーだけでは紹介しきれないおもちゃショー
お時間ある方は是非足を運んでみてはいかがでしょう?




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • さすが国内最大級というボリューム!
  • 子供はもちろん大人も夢中になれる楽しさ!
  • 今の子供はほんとすごいな

の3つ

今年はスマートフォンに連携するおもちゃが多かったり、ガジェッターとしても心ときめくイベントでした!

タカラトミーアーツ 2012-05-31
¥ 1,250
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで